PCメールの受信は出来ますが送信ができません。
メールソフトはThunderbirdを使用しております、サポートページを閲覧して設定しても変わりません
どなたか教えてください。
No.2です。
サポートページにあるメールアドレス「ocn_user@****.ocn.ne.jp」は、例かと思いますので、実際は質問者さんがOCNから与えられたメールアドレスを入力してみてください。
又、質問文の「サポートページを閲覧して設定しても変わりません」を見逃していました。失礼しました。
送信メールに関する設定はリンク先の5カ所あります。これら全て正しく設定されているでしょうか。
https://support.ntt.com/personal/purpose/detail/pid2990021006/
メールアドレスとパスワードは、リンク先のルールに則ってますか?
https://mypage.ntt.com/contents/release/info/procedure/static/mail_font.html
以下が参考にならないでしょうか。
メールを新しく設定する|Thunderbird 78|Windows|メール|OCN NTT Com お客さまサポート
https://support.ntt.com/personal/purpose/detail/pid2900000i4u
ありがとうございます
私もサポートページを参照致しました、そこでお尋ねしたいのですが
メールアドレスの入力欄にocn_user@*****.ocn.ne.jpとなっているのですが
ocn_user@のocn_を入力すると受信も出来なくなります。
インストールし直して最初から設定をし直します。
「受信が出来ます」だけだと「設定を見直してください」としか言えませんね。受信ができても送信はできて当然ではありませんので。
あなたのやった設定を全て列挙してください。思い込みを排除するためには、設定箇所をリストアップするのが有効です。
それから、どこのメールサーバーに、どこから接続していますか?
プロバイダのメールは、そのプロバイダ以外の接続からの送信を制限していることがあります。
回答ありがとうございます、プロバイダーはOCNです
POP.ocn.ne.jp ユーザー名(メールアドレス) *****.sepia.ocn.ne.jp
smtp.ocn.ne.jp ユーザー名(メールアドレス) *****.sepia.ocn.ne.jp
自宅PCからOCNサーバーに接続しています