プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください、、、中3です、
変な文で、長文すいません。 一昨日、学校に朝行く時にスマホをいじってて先生にばれて、いじってましたよね?て聞かれて違います。 って嘘を突き通しました。それで、その先生に学年、名前と組を聞かれて、自分の名前を言わないで私はB組なのに、C組の〇〇〇〇です。っていいました。その名前は、違う人の実在する人の名前です。やばいって思って咄嗟に言ってしまってほんとに私が言った名前の人にすごく申し訳なくて、、
で、そのあとやばいなって思って、
どうすればいいのかわかんなくて今日学校いけなくて、、休みました。
私がただたんに逃げてるだけっていうのは分かってます...
それで母にさっき聞いたんですけど午後の2時くらいに学校から電話がかかってきたらしいです、、、、
、それって私が怪しいってことですよね、、、??
月曜日どうすればいいのでしょうか.
.?
嘘突き通しても、、?
本当に私が全て悪いというのは、分かってます。。
今のところ嘘を突き通そうかな、、?っておもってるのですが、突き通せるでしょうか?

A 回答 (6件)

真実話して謝ればいける

    • good
    • 0

あなたがやった悪い事は、スマホをいじった校則違反ではありません。


もちろんそれも悪い事ですが、
嘘を言い他人に罪を被せた事です。

まず、C組の人に謝ってそのあと担任にも謝る。
    • good
    • 0

そんだけのことで。

。。
騒ぐほどのことでもないでしょう。

小学生じゃあるまいし
バレて当然だし
月曜は「〇中B組の〇〇です」てさらに嘘を重ねていきましょうか。
先生が怒ったらダッシュで逃げても面白いです。

何故ダメなのかは分かってますよね。
いいとこで「あいすいまてーん」の精神で乗り切りましょう。
    • good
    • 0

あと、A嘘を隠すためにまたB嘘を付くと


   B嘘を隠すためにまたC嘘を付くことになり

大変です。やめましょう!
    • good
    • 1

電話がかかってきたのは、休んだからじゃないでしょうか。



大した校則違反ではないので、
学校に行って、担任の先生に真実を話して謝りましょう。

嘘をつき通してばれたら、もっとまずいことになるし、
いつバレるかと、ハラハラするのもすごいストレスでしんどくなります。
また、その実在の人にばれて周りの人からいじめられたり、冷たい視線を向けられたりする可能性もあります。

スマホいじってても大したことじゃないから!
注意だけだと思いますよ。
学校によるでしょうけども。

でも、
万引きとかと比べると大したことないから!
    • good
    • 1

嘘はとうにばれていると思います。


月曜学校に行ったら叱られるかもしれませんが、絶対に言い訳せずに素直に謝る事。そして、今後そういう事をしないのを薦めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!