回答5
宮崎はやおき さん
2021/12/13

光電話の相談をよろしくお願いします。

現在、家に電話はひいておりません。
この度自宅で商売をすることになったのですが、固定電話をひこうと思っております。
やはり市外局番の電話番号がほしいのですが、無知で大変申し訳ないのですが
ひかり電話はFAXも利用は可能なのでしょうか?

4
通報する
ベストアンサー
omae-ahoka さん
2021/12/13

インターネットは?
光通信なら、電話の基本料はかなり安いですよ。
インターネット 5000円ぐらい
電話 3000円ぐらい
セットなら、5500円ぐらいですよ。
通話料は、別にかかります。光同士なら無料かも。

電話番号はわかりません。
NTTに加入していたので、番号はそのままです。
当初は、NTTの休止扱いだったけど、今はそれもなくなったのかな。
インターネットを光で利用しているのなら、その会社に聞けばいい。
利用してないのなら、利用するところで確認すればいいかな。
NTTで利用するなら、普通の電話番号もらえるとおもいます。
フレッツ光かな。

FAXももちろん出来ますよ。

1
通報する

この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございます!
NTTを利用しているのでフレッツ光の光電話で契約してみます!

通報する
トモクンアヤチャン さん
2021/12/13

ひかりも利用は可能です。
インターネットの契約にセットで電話・FAX追加が便利で安いと思います。

1
通報する
ir-y さん
2021/12/13

光電話サービスを加入していてもfaxを利用できます。
(参考)
https://iot-consulting.co.jp/pikamaro/q-a/fax

1
通報する
bagus3 さん
2021/12/13

FAXの機器によって、使えるのと使えないのと
あります
https://qa.flets-w.com/faq/show/2072?_ga=2.106419523.1770644148.1639360999-1420266322.1639360999&site_domain=default

1
通報する
trajaa さん
2021/12/13

これは西日本のサイトですが基本どこでも同じ
https://qa.flets-w.com/faq/show/2072?_ga=2.24764089.2077292225.1639360988-1619100553.1639360988&site_domain=default

結論
出来ます
基本的に

1
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ