プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で好きな人にコーヒー奢ってもらったら何かお返ししなくちゃって思いますか?

A 回答 (10件)

あなたが本当にききたいことはお返しをするかしないかということではなく、彼の気を惹くにはお返しをしたほうがいいかということですよね。


それならしなほうがいいです。
    • good
    • 0

どういう状況での話か分からないですが、基本は「有難う御座います」の挨拶ですね。

それが何度もあるようなら何かを返した方がいいとは思いますが、コーヒーにコーヒーで返しても味気ないですからバレンタインデーでチョコとか、誕生日にささやかなプレゼントとかどうですか?今ならクリスマスが近いですから理由をつけてプレゼントを贈るなんて事も出来ちゃいますよ。
    • good
    • 0

^_^マエさんにコーヒー奢って貰ったら食事お返しするんだけどなぁ^_^

    • good
    • 0

どういう状況でどういう珈琲なのか・・・・



自販機のカップ珈琲だと味気ないけどね
まぁ珈琲で返すのが一番素直で分かり易い

珈琲の話題を振って話の切っ掛けになります
    • good
    • 0

コーヒーならコーヒーを


私も職場でコーヒーを奢ってもらったら、コーヒーを奢り返すことが有ります。それが一番かと思いますよ。
    • good
    • 1

何回も奢ってもらっているのなら、日頃のお礼も兼ねて食事にでかけますね。


今回だけであったり、食事にいくのがちょっと…というのであればコーヒーかお菓子の差し入れを考えますね。(大変そうなときに)
    • good
    • 1

好きな人とかは関係なく、奢ってもらったら次回は自分が奢ろうとか、タイミングみて同じような気遣いをしようとか、そんな風にお返ししたいなと思います。

    • good
    • 2

私なら体でお返しします。

    • good
    • 0

今度はあなたからコーヒーおごればいいじゃないですか、私ならそうします

    • good
    • 0

コーヒーぐらいでお返しする必要無いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!