プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は毎日16時間断食をしたほうが健康にいいみたいですね?

それで16時間断食でその間水分補給(お湯)は飲んでもいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    これは ユーチューバー タケミさんの
    【食事術】「空腹こそ最強のクスリ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】
    コメント に
    前回の動画で16時間断食やれる日はやってます。
    があります。URLです。

      補足日時:2022/01/01 11:46
  • うーん・・・

    皆様ご回答くださいまして、ありがとうございました。
    私は  仕事があ日は 体力が持たないので流石に
    「16時間断食」は毎無理です。
    なので 休みの日は 2食にして なるべく 空腹時間を 作っています。

    空腹は がん防止にも なるそうです。

      補足日時:2022/01/01 11:50

A 回答 (4件)

水分を取るか取らないか、分からない適当な断食方法を鵜呑みにするのもどうかと思いますが。

。。

水分取った方が良いのと毎日16時間は
やり過ぎかなと思います。
そんな極端な食事制限を毎日してたら
骨粗鬆症になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
そうですね 骨粗鬆症ですが
骨密度 が 私は 低いです。

お礼日時:2022/01/01 11:52

>人は毎日16時間断食をしたほうが健康にいいみたいですね?



※いいえ。糖尿などの持病持ちの人がそれをやると、死ぬことがあります。
    • good
    • 3

毎日やったら…健康にいいわけないし


…どこからそんな情報を持ってきたか知らんが

お湯(白湯)と塩はある程度取らないと早いうちにぶっ倒れるか死ぬぞ
まぁ…それを超えても体重次第で栄養失調でぶっ倒れるか死ぬんだが…

どちらにしろ痩せ型~通常体型の人がやる行為ではないな

行うとしたら味覚障害や精神疾患系だな
治療目的で医師(又は監督者)の監視下でやるのが正しい断食だ
一般人が勝手にやるのはオススメできん
何か合った時対処出来ないからな
    • good
    • 2

水(お湯)は飲んで大丈夫です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々ご回答くださいましてありがとうございます。
了解です。

お礼日時:2021/12/28 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!