回答4
うにうにゃ さん
2022/01/01

スマートフォンについて質問 XPERIA・10・Ⅱ・SO-41A・docomo 格安SIMカード会社

スマートフォンについて質問
XPERIA・10・Ⅱ・SO-41A・docomo
格安SIMカード会社をOCNに変更した時から
スマートフォンのバッテリーが異常に減少
今迄は100%充電で24時間は余裕だったのに
OCNに変更してから8時間位しか保たない
原因はやはりOCNなのでしょうか?

0
通報する
ベストアンサー
tyi7 さん
2022/01/01

OCNは他社と比べてバッテリー消費が多いですよ。私も現在OCNですが、今迄使用して来たどの会社の物よりも明らかにバッテリー消費が多いです。価格コムのクチコミでも何度も話題になっています。
他の回答者さんはそんな事を知らずに回答されているのでしょうね。
尚、現在分かっているのはOCNだけがグローバルIPアドレスを使用しており、それが原因ではないかと言われています。
「OCN バッテリー」で検索すれば色々情報が出てきますよ。

1
通報する
て2くん さん
2022/01/01

理論的には関係ないってことになるが、実際は若干ですが、バッテリーの持ちが悪い場合がありあmす。

NTTドコモとかその他の多くのMVNOって、IPv4は、ローカルIPを取得することになっている。

NTTComだけは、IPv4も現在はグローバルIPを取得しています。
そのためか、若干ですが、電池持ちが悪いとか言われていますね。

1
通報する
justinHeeHaa さん
2022/01/01

会社を変更してもバッテリーは関係ないです。
今は気温が寒いので、外気温差でバッテリーの持ちは変わりますよ。
冬の寒い時は、電池関係は性能が大きく落ちます。
暖かい所だと、持つようになります。

0
通報する
largesnowman さん
2022/01/01

大手携帯会社でも格安スマホでもバッテリーの減り具合はかわりません。
入っているSIMカードによりバッテリーの減り具合はかわらないですよ。
それはまずないかと思います。
携帯会社が原因ではなく、それは他の原因かと思います。
使い方もそうですが、入ってるアプリ、
細かい事いうと気温も関係してきます。
または、バッテリーの劣化などでしょうね。

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ