dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お酒がiphoneについたら何もしなくてもアールコールやその他の有害物質は蒸発されますよね?

質問者からの補足コメント

  • 未成年でも害はありませんか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/01 21:12

A 回答 (5件)

蒸発するのは、水分とアルコール分だけです。


その他の固形溶融物は、残ってこびりつきます。
なお、お酒(人の飲料)には有害物は含まれていないので、
そんなものが残ることは有りません。
有り得るのは、気中浮遊の有害物(雑菌など)がこびりつく程度です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ネッちょりした味醂みたいのが残るけど、有害物質ではない

    • good
    • 0

匂いは残ります。

    • good
    • 0

綺麗に拭いて下さい。

    • good
    • 0

直ぐに揮発するか


時間を掛けて揮発するか
そういう違いはあるし、有機成分などはシミとして残るけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!