回答1
tanapyondai さん
2022/01/05

ドコモ光+GMO V6プラスでのお薦めルータ

現在、
ドコモ光+GMO(IPv4)、YAMAHA NVR500でインターネットに接続しています。
またポートフォワードにより外部からVPN(PPTP)、FTP接続できるようにしています。

しかし、数年前から非常にネットのレスポンスが悪く支障をきたしているため、
V6プラスオプションを申し込むことを検討していますが、
VPN、FTP接続を維持するためには、GMO無料レンタルルータでは実現しないと思ってるので、
コスパ良いルータのお薦めありませんか?
法人で、20台程度の接続をしています(NAS、サーバ、クライアント台数合計)

0
通報する
て2くん さん
2022/01/05

NVR500をルータとして使っているなら、後継のNVR510とかしかありませんよ。
あるいは、さらに高性能なものを・・・
https://network.yamaha.com/products/routers

V6プラスって、IPv4 over IPv6のことだったはずです。
サーバを構築しているって、外部にサーバを公開しているのですか?だったら、IPv4 over IPv6ってIPv4のグローバルIPがもらえないはずですから、逆にデメリットでしかありませんよ。

GMOだと、v6プラスだとPPTP、SCTPは使えないと記載していますし・・・

ルータを構築しているなら現状としては、
IPv4 PPPoEのみ
あるいは、
IPv6 PPPoE + IPv4 PPPoEかIPv6 IPoE + IPv4 PPPoEのいずれかです。

IPb6 IPoE + IPv4 PPPoEって公式に案内しているISPって非常に少なくなかったりしますけどもね。

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ