アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良くも悪くも人は変わりますか?
他人に期待するのは止めるべきでしょうか?

A 回答 (10件)

人は変わります。


他人に期待してもいいけど、結果もとめない、
他人ですからね。
身内だって期待しても叶わないのに
    • good
    • 0

自分自身は多少変わったと思うのですが他人がそれを理解するかどうか分かりません。



他人を変えようとしても簡単には変わらないでしょうね。自分自身が変わりたいと思わなければ変われないと思います。
    • good
    • 0

自分は変えることはできても


他人を変えることはできないと
考えた方がいいですね
    • good
    • 1

変わりますね。

人間所詮
ひとりですねー期待しないが
いい。
    • good
    • 0

期待はしない方が生きやすいです。



男は女で、女は男で変わることもよくあります。特に結婚して人生180度変わることもあります。
    • good
    • 0

他人に期待したら、相手も自分もしんどいです。


軸がしっかりしてたら、どんな風に変わったってオッケーだと思います。子どもと論語を読んでる内、そう思うようになりました。
    • good
    • 1

程度や『変わる』の種類の問題もあると思います。


変わる部分は変わるでしょうし、変わらない部分は変わらない。
    • good
    • 0

待ってるだけじゃ、変わらないね。



逆を考えればそうだろ。
誰かが、お前が変わるのを待ってたところで、
お前は変わらんだろ。
    • good
    • 0

本質的にはなかなか変われるものではありませんが、距離感や価値観は変わっていくかと思います。

もちろん変わるのは最終的には本人の問題ですので他人が変えられるわけではありませんが、変わるための要因、きっかけになる事は大いにあります。一定の期待はありかとは思いますし、相手にその熱が伝われば相手の中で何かしら変化は出てくるかとは思います。
    • good
    • 0

期待はあまりしない方がいいと思います。

他人もその人自身のことしか考えませんから。私にとって期待できるのは家族だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!