アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に冷められていないかが不安です。
付き合って7ヶ月、10日に1回はご飯にいき、月に1.2回は1日デートをしています。連絡は基本は私がラインで送り彼が返すことが多いです。慣れてきたのか、既読にならずに次の日までないこともありますが、彼から誘ってくれることもあります。私からの連絡が多いか聞いたら、送っていいよ、と言ってくれます。

私が体調不良でデートキャンセルの時は体調を気遣ってくれますし、彼が仕事の都合でキャンセルになったときは、ご飯だけでもと、代替え案を提案してくれます。

ただやはり、発信がこちらばかりなのが不安です。会っている時はたくさんキスもハグもしてくれて愛情をかんじますが、以前モラハラ気質で淡白な人と付き合っており、それがトラウマで、彼が私をどう思っているかすごく不安になります。

会いたいと言えば時間作ってくれますし、声聞きたいといえば電話もくれます。不安な気持ちは、私自身が変わるしかないですよね。

たぶん私は恋愛傾向でいうと不安型に当てはまります。この状態だと、彼が何をしてくれても自分が変わらないと変わらないです。

どうしたら、安心できますか。趣味を増やす、友人と会う、新しいことを見つける、そういうことをすべきでしょうか。

A 回答 (10件)

あなたは本当に彼氏さんのことが大好きで、


絶対に裏切られない保証的なものが欲しいんだろうなと感じました。
軽い雰囲気で2人の将来について話し合いをしてみるのはどうでしょうか。
子供は好き?とか何歳で結婚したいと考えているとか実は彼氏さんは何歳までは仕事に集中したいとか考えているかもしれませんよ。
お互いの人生設計を語り合うのも良いと思います。

文章拝見した感じだと冷めているようには思いませんでした。
過去の恋愛でトラウマがあること。
たくさんコミュニケーションをとってあなたがどういう人間なのか、彼氏さんが理解し受け入れてもらえたら安心出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 0

不安な気持ちは、私自身が変わるしかないですよね。


まぁそれも正解でしょうね。

でもこれまでのお付き合いからは順調っちゃ順調だと思うのですよね。確かにあなたから誘うことが多くてあなたから連絡することも多いから不安っていうのもわかるけど、でもそれは彼にも責任が有るってだけでなく、そういう環境を提供してきたあなたに責任が有るからってわけでも無いと思うのですよ。

別に彼があなたの好意に怠けていてこのスタイルに落ち着いたってことでも無いと思うよ。でも彼にとってはあなたから誘ってくれてあなたから連絡くれるスタイルをありがたく感じている部分も有るから彼からは変えようとはしないってだけじゃない?

でも何処かあなたは彼に遠慮している気がするんですよね。ワガママを言えていない気がするんですよね。

男側の個人的な意見ですが、私としては「女はワガママを言っても良い側、男はそのワガママを受け止める側」と考えています。それが男の器じゃないかな?彼の器の容量ギリギリまではワガママ言っても良いんじゃないかな?もちろん女性側にはその容量を計る技術を求められるとは思うけどね。

あなたの過去の恋愛のトラウマなんて彼には何の責任もありませんよね?彼って無関係なトラウマじゃありませんか?あなたが気にするのもわからなくは無いけど、だからって彼を疑っても良いという材料にはならないと思うよ。
トラウマが傷になっているのはわかる。でもそのトラウマを疑うという武器にしてません?それはおかしな話でしょ?

もう一つ個人的な意見をお伝えするとしたら「彼が私のことをどう思っているのか?」より大切なことが有るんじゃないかな?その大切なことを忘れていませんか?と思うのですよね。

彼の気持ちがわからない。それはそうかもしれません。でもじゃあ彼はあなたの気持ちを100%理解出来ているのかな?
何故相手の好意を疑って自身からの好意を疑わないのかな?

正直余計なお世話だと思うよ。不安なのもわかるけど、そんなくだらないことで悩んでいる暇が有るならもっと彼を幸せにする時間を作れるんじゃないの?と思うのですけど、そのへんはどうですか?

趣味を増やす、友人と会う、新しいことを見つける、そういうことをすべきでしょうか。
それって彼にとって有益なことなの?あなたに利益が有るようなことから選ぼうとしてません?

なんでもっと彼に注ごうと思わんかね?別にいいじゃん?与えた愛情が比例して返ってこんでも。大好きな彼のことで悩めて、彼の幸せを願うことで悩めて、彼と関わる時間が増えるならその方があなたにとって有益なんじゃないの?

何故彼以外の箇所で豊かになろうとするのさ?何故彼以外の箇所で穴埋めしようとするのさ?

もっとワガママに彼を愛してみなよ。過去は過去でしょ?彼は彼でしょ?彼のことが大好きなんでしょ?だったら何故彼に時間を費やそうとしないの?

相手の愛情に対して不安になる人は自身の愛情表現に自信が持てていない人か?もしくは自身の愛情表現を過信してる人だと思うよ。

不安だ不安だと言う人は「暇人」なんだと思うよ。

本気で相手を幸せにしようと考えている人はそんなくだらないことで悩んでいる暇が有りませんからね。

あなたはワガママな女でしたか?ちゃんとワガママを言えていましたか?
    • good
    • 1

向こうはさめてないと思います


トラウマなのはわかりますが
信じてあげるしかありません

不安になってしまうことを
相手に相談してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

追記


よは、最悪捨てられたとしても人生楽しくなるように
様々な準備されたらいかがですかね?

色々なスキルつけて、お金稼いでおく。とか
人脈を作って他の人紹介してもらえるようにしておく。とか
犬猫飼う準備しておく。とか
バンジージャンプ出来るところ探しておいて
それやって忘れる。とか
    • good
    • 1

> 趣味を増やす、友人と会う、新しいことを


>見つける、そういうことをすべきでしょうか。

やってから考えてください、質問してきてください。
考えていることも質問している内容も無意味です。

行動していないこと、起こっていない出来事
ばかりを想像しているので意味がないです。

後は、そこまで想像するとするなら、その先まで考えてみたらいかがでしょうか?

もし冷められ捨てられた後、どうするのか?
そんなことになったとしても、あなたの人生は続くし
終わる必要もないです。
そうなったら、家事全般で働けるくらい家事をマスターして結婚相談所で結婚相手を探すことにしたら良いのでは?
結婚が難しい年齢になるなら、スキルつけて会社でもやってお金儲けて、旅行したり美味しいもの食べて遊びまくる。とか
寂しくなりそうなら、犬猫を飼う。とか

そうなるまでは、今の恋愛を楽しんだら
いかがでしょうか?

その先のその先まで、考えてみたら
いかがでしょうか?

今の不安って単に考えが浅いだけなのでは?
    • good
    • 1

信じてあげなきゃ可哀想ですよ。


疑り深いモラハラ彼女になりたくないなら、もっと信じてあげましょうよ。
彼から連絡ないのが不安ならちゃんと伝えて、それで改善されなかったらそのとき彼の気持ちを疑いましょ。
    • good
    • 0

女性は選ぶ男によって人生が幸せになるかどうか決まるといっても過言じゃないですよね。


恋なんてモノは必ずいつかは冷めますから、恋を愛に変えてくれる男性であると良いですね。
見る目を養えていればそれが分かるんですがなかなか難しいですよね。
その男性もいつかは恋に冷めます。これは覚悟しててください絶対です。その先に待つ愛に変えることのできる男性であればいいんですけどね。
見る目を養えきれていないのであれば、ちゃんと恋を愛に変えてくれる男性かどうかわかんないですよね。
だから不安になる。
もうね、見る目を養える女になれてないなら、あなたが何をしても結果は変わりませんのでなるようにしかなりません。その男性次第です。
恋を愛に変えてくれない男であるなら、その男はあなたにとってその程度だったんですよ。
    • good
    • 1

よくいるタイプと思いますが、


不安というより依存型ではないでしょうか。

何か恋愛以外にも夢中になれるものがあると、
今よりは安定できるんじゃないかと思いました。
    • good
    • 0

結婚して同居して子供産まれれば安定しますよ、きっと、それまでは無理かも

    • good
    • 1

一回、二人で話し合ってみたらどうですか?もし彼が本当にあなたのことが好きなら多分良い案を出してくれると思います。

自分が今、どう思っているのか、なんで不安なのか、彼氏があなたのことをどう思っているのか、全部話して、相手の意見も聞いたら良いと思います。話せば全て解決するよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!