回答1
tathun さん
2022/01/24

outlook2016で、ocnのメールアカウントにYahooメールが受信されない。

outlook2016を使用して、OCNのメールをアカウント登録しています。
受信はされているのですが、yahooのメールは全く受信されません。


1.OCNメールから、yahooメールアドレスへの送信は問題ありません。

2.outlookには.OCNのメールが2つ。Gメールを一つ登録しています。今回の症状は、Gメールでは問題なく、OCNは2つとも受信出来ません。 

3.WEB上のOCNメールでは、yahooメールは受信されていました。

4.OCNメールのoutlook設定は、OCNサイトで参照した内容の通りです。アカウントはどちらも【POP】サーバーです。

何か解決策があれば教えて下さい。

0
通報する
質問者からの補足コメント

解答者さんのアドバイスをきっかけに、試しに「迷惑メールのオプション」の[信頼できる差出人のリスト]へ、Yahooのドメイン(@yahoo.co.jp)を追加したところ、無事受信することが出来ました。

ひとまずは、これで解決とさせていただきます。

通報する
ベストアンサー
ほーほけきょッ さん
2022/01/26

「@yahoo.co.jpからのメールが、OCNの受信サーバーには届いているけどOutlook2016には届かない」ということでしょうか?
その場合、Outlook2016の[迷惑メール]フォルダーを確認してみてください。削除されている場合は、[迷惑メールのオプション]ダイアログボックスの[オプション]タブシートで[迷惑メールを迷惑メールフォルダーに振り分けないで削除する]を[オフ]にしてください。

0
通報する
質問者からの返信

〉「@yahoo.co.jpからのメールが、OCNの受信サーバーには届いているけどOutlook2016には届かない」ということでしょうか?

その通りです。

確認してみましたが、OCNのメール2つとも「迷惑メール設定」では[オフ]にはなっておりませんでした。
また、処理レベルも[自動処理なし]になっていました。
yahooのアドレスは[受信拒否リスト]にも含まれていません。

通報する

この回答へのお礼

ひとまずは解決しました。ご回答いただきありがとうございます。

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ