ocnモバイルoneの音声simを利用中で、スマホをXperia 5(SO-01M)に機種変更したところ
電話の着信が出来なくなりました。相手側の電話には
「NTTドコモです。おかけになった電話は現在音声によるご利用ができません」
と音声が流れます。発信やデータ通信には問題ありません。
APN設定済。SIMロック解除済
設定 モバイルネットワーク 優先ネットワークは4G.3G.GSMを選択
着信のみできない事象の解決方法をご存知ありませんでしょうか
解決
回答4
肉じ
さん
2022/01/25
着信できない。NTTドコモです。おかけになった電話は現在音声によるご利用ができません
2
それは困りましたね。
番号"111"で通話テスト出来ますが、それも折り返し掛かってこないという事ですよね?ならばocnモバイルone取扱いカウンターで相談ですかね。
今はドコモでも取り扱ってるみたいですし。
0
ocnモバイルoneのオペレーターに連絡したところ、着信の時だけデータSIMと端末側が認識しているとのことで
他の端末にSIMを挿して着信
再度、該当端末に挿しなおしたところ着信できるようになりました
いまいち原因は分かりませんが、解決しましたのでありがとうございました。
2022/01/25
まずSIMカードのステータスを見てみましょう。
[更新]ボタンが押せる状態ならもう一度押して再起動してみて下さい。
SIMカードのステータスは[設定]→[デバイス情報]→[SIMのステータス]とかです。機種によって微妙に違うかも知れません。
0