回答4
3263 さん
2022/01/25

【LINEメールで、写真が送れない。】 LINEメールに写真を添付したいので、文字を打ち込む枠の左側

【LINEメールで、写真が送れない。】
LINEメールに写真を添付したいので、文字を打ち込む枠の左側にある写真のマークをタップすると「この機能を使用する権限がありません。お使いの端末の設定から、本機能へのアクセスを許可して下さい。」との表示がされます。無意識のうちに設定したものと考えられますが、解除方法が分かりません。「解除方法をご存知のかた、その手順を具体的に教えて下さい。宜しくお使い致します。」

0
通報する
質問者からの補足コメント

機種名は、F-42Aで、OSはAndroid10、です。宜しくお願い致します。

通報する
質問者からの補足コメント

すみません。セキュリティーに、ウイルスバスターがインストールしてあります。宜しくお願い致します。

通報する
ベストアンサー
nabe710 さん
2022/01/25

本体の「設定」→「アプリと通知」から上段に並ぶアプリ一覧のすぐ下にある「○○個のアプリをすべて表示」をタップし、「LINE」を見つけてください。

LINEをタップし、「権限」→「ストレージ」と選び、「許可」にスイッチをスライドしてください。
(他の項目もすべて許可にしておいた方が後々余計なトラブル、不自由をしないで済みます)

あとは「戻る」の連打で画面を閉じてください。

0
通報する

この回答へのお礼

少し手こずりましたが、只今LINEでの写真送付に成功しました。権限の許可方法も覚えました。大変にお世話になりました。誠にありがとうございます。

通報する
nabe710 さん
2022/01/25

「ウイルスバスターがインストールしてあります。」

だからどうだと???
・先の回答No.3のように設定を切り替えられない?表示が開かない?
・切り替えてもウイルスバスターから何かメッセージが表示され受け付けない?
・ただの心配?

ウイルスバスターが入っているから何がどうなのかをきちんと補足ください。

0
通報する
nabe710 さん
2022/01/25

No.1の方の言うとおり、iPhone、Androidで、手順や項目名などが異なります。
この手の質問の際にはお使いの端末の機種名などを添えて質問されると解決が早くなります。
補足ください。

0
通報する
ほーほけきょッ さん
2022/01/25

アプリケーションにストレージのアクセスに対する権限を与えることにより解決します。具体的な手順は、その端末のOSにより異なりますので、あなたが使用している端末がわからない状況においては、回答を差し控えたいと思います。

0
通報する

この回答へのお礼

大変にお世話になりました。ありがとうございます。

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ