回答11
ajgw2546 さん
2022/01/27

携帯ショップのサポートが必要な人って 何をサポートしてもらっているんですか?

携帯ショップのサポートが必要な人って
何をサポートしてもらっているんですか?

0
通報する
g27anato さん
2022/01/27

俺、ガラケ世代のアナログオヤジなんだけど、

検索して「これかな?」と思って開くだけでアプリがダウンロードされるなんて知らなかった。

アプリが勝手に増えるなんて知らなかった。

勝手に増えた不要なアプリは手間かけてアンインストールしなければならないなんて知らなかった。

不要なアプリを勝手にアンインストールしたら携帯が故障するという脅し文句を信じてた。

登録してるアプリが勝手にアップデートされるなんて知らなかった。
それで使ってた機能が消えて慌てたりする。

アプリで通知設定したら設定してない事まで片っ端から送って来られるのを知らなかった。

結局、バッテリーの劣化が早くて困ってた。

結局、今でもショップでサポート受けてる。

だいたい、教わってないスマホの用語からして意味分かる筈ないし、アイコンだって調べてもイミフだし、
結局はショップでサポート受けてる。

今でも理解できない事が多すぎる。
一人暮らしだから教えてくれる奴もいない。
だからイミフな表示は放置。

この回答だって「それ間違ってる」って言われるかも知れない。
だって使い方知らないんだから。
…ま、ガラパゴスオヤジってのは、だいたいそんなもんでないかなな。

だけど、ショップに行ったら「貴方は知ってるほうですよ。」なんて慰められる。
(ホントなのかな?)
…商売でオダテられてるだけでないかな。

…笑ってくれ。

1
通報する
堺太郎丸 さん
2022/01/27

スマホの電波時計がスゴく狂ってショップに持ち込み、本社に送り修理してもらったことあった‼️その間代替え機無料で貸し出ししてくれたよ‼️(笑)

1
通報する
堺太郎丸 さん
2022/01/27

じゃあ、マップで出発地を現在地ではない所に変更して、目的地までの車での移動時間などを検索出来ますか?又、radikoプレミアム以外で地方ラジオ聴く裏技知ってますか?‼️(ヾ(´・ω・`)これは教えられないがね‼️(笑)

0
通報する
naokita さん
2022/01/27

前に、ドコモショップの入り口の順番待ちの電光掲示板の表示数を見たら、
「契約:1人 故障:9人」
なんとまあ、そんなに故障するんですかねぇ・・・
確かに当初のスマホは不具合が多かったのですが、(今の時代のスマホだと)おそらく、端末の故障よりも、
自分で何とか出来るはずの設定や不具合なだけだと思いますがw

-------------
ここの質問でも、バッテリー劣化で質問している人は多いですから、
そういう人が、ショップに相談していると思います。

1
通報する

この回答へのお礼

携帯って故障しますか?!故障の経験はありません。落として画面割ってしまった事はありますが。高齢者66歳の知人がやたらと携帯ショップに行きます。わからない事あるとすぐにいくらしいです。そこで高いプランや保険だの余計な物を契約させれれてきます。

通報する
kikyuuu さん
2022/01/27

機種変更手続き、プラン変更などの手続き、故障修理受付(ウイルス含む)、災害時の無料充電(ドコモのみ)、新機種の予約手続き

この5つが多いと思います。

1
通報する

この回答へのお礼

なるほと…私は機種変更の時にしか行きませんね。アハモにしたので行っても相手にしてくれません。

通報する
cosplayer さん
2022/01/27

私の知り合いは、スマホに変な表示が出ると言ってショップへ聞きに行った。

その変な表示というのは広告だった。

まあスマホについて何も知らない人はそんなものなのでしょう。

3
通報する

この回答へのお礼

携帯ショップは必要なんですな。私はサポートなんか受けた事ありません。最初に機種変更だけしてもらえば、次は何年間後かの機種変更まで携帯ショップなんか行きません。

通報する
akudaikan55 さん
2022/01/27

もっと簡単に言えば、何をサポートしてもらってるかも判ってない人が多い。
プレインストールアプリが多すぎな点が一番やっかい
料金プランすら、判ってないので
例:5分カケーホで5分以降課金されたりする。
 1000円課金すれば無制限にすればいいと思う。
そういう配慮のない会社がプラン設定してるからまずいのでは思う。

1
通報する

この回答へのお礼

なるほど、やはり携帯ショップは必要なんですな。私なんか携帯ショップでサポートなんかしてもらったことありません。

通報する
堺太郎丸 さん
2022/01/27

スマホ携帯の機能をみんな2割位しか使ってないよ‼️ヾ(*´Д`*)ノ

2
通報する

この回答へのお礼

機種変更の時には携帯ショップで初期設定だけはしてもらいますが、次は何年後かの機種変更まで携帯ショップは行きません。サポート受けたいときに自分で検索すればほとんどの疑問は解決できます。それを出来ない人間が携帯ショップに行くんでしょうな。

通報する
isoworld さん
2022/01/27

操作方法が分からないもの(アプリのアンインストールなど)をサポートしてもらいます。

3
通報する

この回答へのお礼

なるほど…

通報する
堺太郎丸 さん
2022/01/27

操作方法のわからないところだな‼️(-o-)/

3
通報する

この回答へのお礼

操作方法ですか?なるほど…

通報する
あかんよあかん さん
2022/01/27

自分でできないこと全部
ググレカスの質問するのと
似たようなものだな

2
通報する
最初へ 前へ 次へ 最後へ

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ