プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生寮に住んでます。

隣の部屋の人がうるさいです。

どうしたらいいですか?

長時間歌声が聞こえてきます。

隣の部屋の本人に直接は言えません。

A 回答 (8件)

メモをドアの下から入れる

    • good
    • 1

寮母さんが誰か大人のかたはいませんか?居られたら相談してみたら良いと思いますよ。

    • good
    • 1

寮って壁薄いだろうから迷惑ですよね。

直接言えないなら管理してる人に相談でしょうね。私なら「ずっと我慢してたけど、歌声がうるさい。いない時間帯とかに歌ってもらえないかな?」って伝えてしまいますが。長時間歌うのは非常識でしょ、カラオケに行ってくれと。
    • good
    • 1

うーむ、


分かるね、僕は学生時代に寮生活長く、相部屋なんて普通かと、で、ある子と同じ部屋になった時、寝ながら音楽を掛けて寝落ちする子で大変だったよ〜。

あまりにも、毎日だったし、自分が神経質なのか、ある時、夜中の2時位に止めようとしたよ。

止まったら、その子がパッと起きて、何かあったのと。
勘弁してくれ!と、言ったら音量下げてくれたよ。

でも、なかなか寝られなかったよー


その時の事はっきり覚えてるよ。
曲はヘビメタオンリーで、当時音楽に興味なく、すべてが雑音にしか聞こえなく、半年位は常に寝不足ばっかりだったよー。

学業に影響出るから早めに手を打つべきだよ。

個室なら、他の人も言ってるように、仲介に必ず入ってもらった方が良いよきっと。

僕はクラスメートだったから普通に言ったけど、相手は不満あるような態度だったからね。

でも、解決に半年ほど掛かったよ。
それまで、気合いで寝てた。
僕もいつでものび太になれるかなーと、安易な考えでね。
でも、ソレがアホだなーという結論に終わったよ。
    • good
    • 1

寮長っていませんか ?

    • good
    • 1

寮長、寮母へ


どれくらいの頻度でどれくらいうるさいかを全部スマホ録画。
    • good
    • 2

直接言うとトラブルになりかねないので


寮の管理人などに言って対処してもらう方が
いいと思います。
    • good
    • 2

寮母さんみたいな人に相談して言ってもらえば?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています