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在宅ワーク用にWi-Fiを導入すべきか。
アドバイスよろしくお願いします。

近々引越しを考えています。
引越し先には備え付けのWi-Fiがないため、社用のスマホ(docomo)でPCとテザリングをしながら仕事をしようかと考えています。

在宅ワーク時、最も通信量が多くなると考えられる状況は以下の通りです。

・スマホでTeams会議を立ち上げ、音声のみを通信します
・PCでTeams会議を立ち上げ、画面共有などをします
・会社のファイルサーバーと通信し、Excelファイルなどを複数開きます
・その他業務に必要なツールの使用や、WEB検索を行います

【質問①】これら全てを同時にスマホのテザリングで賄うのは、無理があるでしょうか?

【質問②】もしWi-Fiを導入する場合は、ホームルーターやポケットWi-Fiで事足りるでしょうか?
(光回線を通したいのはやまやまなのですが、おそらく2年も住み続けないため違約金が発生してしまいます。。。)

ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

1


タブン大丈夫でしょう。

2
1でダメだった場合は、ホームルーターやポケットWi-Fiでもダメでしょう。

DTI光は違約金かかりませんよ。
https://dream.jp/ftth/dti/
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①電話を全く使わないならいいかもしれません。


ただ私なら使いませんが。
②足りると思います。契約先によりますが。

たまに同僚でそういう環境の方いますが、資料共有で時間がかかって出てくるとか声が途切れ途切れになるとかあるので、ポケットWiFiじゃなくてSBのAirかdocomoのHome5Gがいいんじゃないでしょうか。
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職場が


経費!経費! と細かくないのであれは
社用スマホでいいんじゃないですかねー
細かい会社なら
Wi-Fi環境整った部屋を探してもらうのがいいと思います
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【回答1】


 厳しい状況も多いと思いますよ。

【回答2】
 事足りると思いますよ。

ちなみにテザリングはUSBテザリングですか?
あと、引っ越し先の室内で社用のスマホ(docomo)の電波の状況は確認できますか?
内見などで・・・。
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ベストエフォートなので混むときはやっぱり有線ですよ

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無理だね。


コンセントだけで5Gみたいなの出てますよ。
調べてみて。
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