プロが教えるわが家の防犯対策術!

室内で乳幼児を見守りながら編み物をやっている母親はネグレクトですか?
子供は年中で、塗り絵や工作など一人で遊んでいますが、私が編み物をしていると夫にため息をつかれて、たぶん暗に子供と関われと思われてるのだと思います。なぜ編み物をすることで夫は不機嫌になるのかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 編み物で作る物は、子供の手袋や帽子、子供のぬいぐるみなどです。

      補足日時:2022/02/02 17:13

A 回答 (3件)

甘えてきてるのに、編み物はどうかと思いますが、1人で楽しく遊んでるのでしょ。


それを、わざわざやめさせるのもね。

>私が編み物をしていると夫にため息をつかれて、たぶん暗に子供と関われと思われてるのだと思います。
私なら、ここぞとばかりに遊ぶかな。
でも、嫁に、1人で機嫌よく遊んでるの邪魔したるな!と怒られるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えてるときは甘えさせますよ。
編み物できるときにしてますし。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/02 18:18

ネグレクトじゃないですよ。

ずっと接するのは大変だから1人で遊んでるのであれば良いですよ。
旦那さんが遊んであげれば良いのにって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は育児あんましたくないんだと思います。

お礼日時:2022/02/02 18:18

多分そういう意味ではなく「買った方が早くね?」てきなため息なのかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランド物にしか興味のない超浪費家の夫からしたら手編みに価値は感じないでしょうね、確かに。

お礼日時:2022/02/02 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!