スミマセン、教えてください。
auで契約購入して、UQに乗り換えて、ocnで使おうとしたら、通信ができないです。このAQOUSsense5Gは使えないのでしょうか?
SIMフリーにはなっていると聞いていますが、バンド?とやらが非対応なんでしょうか?
2022/02/15
私もAUのAQOUSsense5Gを格安simで使っていますが、sim交換だけではすんなり使えませんでした。以下の設定を確認してみて下さい。
①.SIMフリー状態か再確認
auのサイトで[my au]で確認する。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
[my au]は契約していなくてもメアドで無料登録できます。
②.まずsimカードの状態を確認
[設定]→[デバイス情報]→[simロックの状態]
SIMカード状態 =利用可能
コード = 900
になっているか確認。
その下の[更新]ボタンが押せる状態なら押して更新。再起動。
③.APN設定の確認
[設定]→[ネットワークとインターネット]→[モバイルネットワーク]→[詳細設定]→[アクセスポイント名]→[APN]
※APN設定はocnの設定手順に従って下さい。
4