プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを駅に置き忘れて、翌日に最寄りの交番に紛失届けだして、置き忘れた駅にお問い合わせしたり、したんですが、スマホが見つかってません。ある日知らない番号から電話がきて、○○さんですか?といきなり電話があって、怖くて違います。と切ったんですが、、、勝手にスマホを開いて勝手に電話してきたんですかね?

A 回答 (5件)

無くした番号と


掛かってきた番号と
その端末での保存状態による

折角の問題解決のチャンスを
反故にしてしまったのが残念

着歴があるなら掛けてみる
    • good
    • 0

そんなこと、ネットの他人に訊いて分かるわけ無いでしょう。


 ビクツキ過ぎですよ。拾った人はまず、開いてみて、本人らしい電話番号があれば、とりあえず知らせてあげよう、と思うんじゃないかな?
 それとも君だったら何か悪用を思いつくだろうってこと?
 相手は悪用を考えてるかも知れないけど、まずは確かめるのが先でしょう。警察からだったら、まず○○警察署ですけど、と名乗るでしょうね。
    • good
    • 0

>>○○さんですか?といきなり電話があって、怖くて違います。

と切ったんですが

親切に電話してきているのにあなたが拒否したらそのスマホは帰って来ませんよw
    • good
    • 0

先に回答された方が言う通り警察のかたかもしれませんね 紛失された近くの交番へ確認されたらどうですか?

    • good
    • 0

普通に考えて警察署からの電話では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!