プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝アラームがずっと爆音で鳴ってるのにイライラしてしまいます。

親の部屋から2つのアラームがずっと鳴っていて数分後に1つのアラームは消えるんですが、お父さんがセットしてるアラームが一向にアラーム鳴り止みません。
20分くらいずっと同じ音が流れていていつ止まるんだろうと考えるだけで朝が憂鬱になります。


お父さんはアラームで起きれず、お母さんにもう○○時やで等と言われてから起きます。

アラームやめてって言っても仕事遅刻するやないかといわれました。

声でしか起きないのになぜアラームをセットするんでしょうか?

A 回答 (5件)

わかるな その気持ち ただ貴方はお父さんにアラームが鳴ったら直ぐに止めて起きて欲しいだけだけなんだよね、貴方がお父さんを起こせば良いって言ってる人がいるけど 嫌だよね?


私なら その意味もない目覚まし時計をぶっ壊す❗それで父親が遅刻するとか言い出したら、今後母親も朝声掛けないで自力で起きて貰うようにする 起きれなくて遅刻しようがそんな事は誰のせいでもない そのくらいの緊張感を持たせる❗

実はこれ 私の息子が全く同じでアラームで朝起きれなくて女房がいつも起こしてたんだけど、大学に進学して1人暮らしを始める際にこれではしょうがないので、自分で起きれるようにしたやりかたなんですよ ちゃんと出来るようになりましたよ
    • good
    • 0

勝手に止めちゃえば良いのでは?

    • good
    • 0

貴方が起こしてあげましょう


アラームで起きたいと願望なんですね
朝方に爆睡するタイプ
夜中いびきがすごい人に良くあります
小太りで首が短い人なら
睡眠時無呼吸症候群
睡眠障害かもしれません。
注意してあげてください
    • good
    • 0

録音した声をめざまし音に出来る時計があるのでそれをプレゼントしましょう。



そしてお母さんの「う○○時やで」の声を録音し、めざまし音にセットしてあげましょう。
    • good
    • 1

アラームが鳴ったら、あなたが父親を起こしに行けば? そして、アラームを止める。

近所迷惑ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!