アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの買い替えです。
春から高校生の娘です。
5年ぐらい前から安物のスマホです。
モニターもバキバキになっていて、友達に見せるのも恥ずかしい。と、唸ってます。
気持ちは、わかるけど。
今は、ほぼほぼ母親に取り上げられてます。
高校受験もまだだしね。

友達は、ほとんどiPhone12、13を持ってるとほざいていますが、どうなんでしょう。

あなたなら、高校1年生の女の子にどの機種を買い与えますか?

A 回答 (8件)

スマホやネットに勉強不足な状態で高いスマホ与えると危険ですからね。


みんながiPhoneだから自分もiPhoneにするというのは危険です。iPhone12、13は本体代の値段が10万円以上する高価な物でもあります。よく電車の中で画面に亀裂があるiPhoneを触っている学生も見ます。画面修理にも金がかかり、触って手を怪我される危険性もなので修理も安いandroidのスマホで十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/13 11:36

志望校に合格したら、今日発表された(発売は来週末)のiPhoneSE(第3世代)を奮発してあげてはどうでしょう。


iPhone13並みの高性能なので、長く使えるのでは。

>友達は、ほとんどiPhone12、13を持ってるとほざいていますが、
大学生の姪はiPhoneXs、高校生の甥はiPhone11を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/09 21:55

投げ売りされている、iPhoneSEですね。

それでないとしたなら、iPhone13miniも入るかもしれない。

投げ売りされていないものとなると、Xperiaとかぐらいですかね・・・

日本ってApple信者が多いから、子供もiPhoneを欲しがると思うから、iPhoneにするかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/09 17:39

iPhone SE(第2世代)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/09 16:19

Rakuten Handなら実質0円ですけどね。



Rakuten Hand _ Rakutenオリジナル _ 製品 _ 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/sma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これじゃ、納得しないかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/09 15:07

みんながiPhoneならば揃えたほうがいいですよ。


5年もガラゲーでよく頑張りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラゲーじゃないよ。安物のスマホです。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/09 14:04

アンドロイドの5万ので充分です。

たしかに女子高生の8〜9割はiPhoneだそうです。iPhoneは12万円くらいします。たかいだけでな~んの意味もありません。知り合いのシングルマザーは高1の娘にiPhone13を買い与えたそうですよ。馬鹿だなと思いました。いままでアンドロイド使ってたならアンドロイドのがいいです。iPhoneもアンドロイドもな〜んにも変わりませんよ。iPhoneが高いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GALAXYでもといってますが、この機種もiPhone並ですよね。
SEなら、かなり安くなってるので、画面は小さくてもいいと言ってます。

Androidの5万円でも、それなりのそれ以上の価値があるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/09 13:44

> モニターもバキバキになっていて


これはあなたの取り扱いが悪いのでは?
普通に、落とさずに使っていれば割れないでしょう。
 
買い与えるとしたらAndroidです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通に、落とさずに使っていれば割れないでしょう。
そんなことは、わかってますよ。
ちなみに、あなたは、5年間1回もスマホ落としたことないのですか?衝撃与えたことないのでしょうか?
そして、落としたの母親なのです。すいませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/09 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!