回答3
kimman さん
2022/03/11

NTT固定電話を解約しても自宅でインターネットは続ける方法を教えてください。

ほとんど使っていない自宅の固定電話を解約したいのですが、インターネットだけは続けたいのですが、方法が分かりません。現在マンションに住み部屋にNTTのフレッツ光マンションタイプを引いて、OCNとプロバイダー契約を結んでいます。マンションはもともと地元のケーブルテレビが引かれていますが、住人はNTTだったり、KDDIだったり、CATVだったり、インターネット利用の形態はいろいろです。TVはマンション建築当時からCATVが引かれていますが、地デジになってCATVの月極料金も上がりました。そのため私は解約してスカパーを個別で契約しました。地デジ化で購入したTVはインターネットを繋げていないと番組表やいろいろな更新サービスが受けられません。自宅の電話はほとんど利用していないので解約して電話関連の経費を0円にしたいのですが、パソコンのインターネットだけを利用するという方法はあるのでしょうか。また、それが可能な場合、初期費用や月々の費用はどの程度必要なのでしょうか。ご存知のかた是非アドバイスお願い致します。

1
通報する
Satto.A さん
2022/03/12

ポケットWi-Fiを活用するのはどうでしょうか。
月に二〇〇〇円ぐらいで抑えることができるはずです。

0
通報する
angkor_h さん
2022/03/11

ISPにご確認ください。
固定電話を解約すれば、局から宅までの光回線も解約になるので、
それをISPが借り上げて提供と言う形になり、
ISPへの支払額が上がることになります。

1
通報する
Toshi_GPE さん
2022/03/11

>NTTのフレッツ光マンションタイプを引いて、OCNとプロバイダー契約を結んでいます。
光回線が来ているので、固定電話解約して大丈夫。
固定電話が光電話なら、光電話オプションを解約するだけ。

1
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ