アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊の存在を信じますか?冝保愛子さんは霊と会話できるそうです。本当ならすごいことです。

質問者からの補足コメント

  • よくあることだと思います。何もないところから魂が生まれてくる訳ではなく、常に漂っている霊に赤ん坊として肉体が乗り移った生まれてくるものと思います。
    世の中魂や霊のことを理解してない愚民が多いですね。年を取らないと分からないことは沢山有ります。

    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/16 13:03

A 回答 (30件中1~10件)

夜寝ていて


寝ている人の周囲をいつまでも
歩き回る
妖怪あり。

恐怖の余り
體硬直
しばし静止。

何者かと
目の前に
来た時を狙い、
目を開く。

見られたと分かり、
姿を現す
大入道。

その姿は
暗闇に黒光りを
放つ
まん丸頭の
全身黒光りの
大入道。

今思えば
あれこそが
靈体。

以上。
真夜中に
寝ている人を
襲う
恐怖。

覚めてよかったのかなあ。

夢とも
現実とも
認識できぬ

あの時の
奇妙な
体験記


貴方は信じますか。
    • good
    • 0

イタコ・霊媒師を肯定するかどうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはどうなのですか?

お礼日時:2022/04/14 00:17

信じてます。


子どもの頃の話ですが、
とある村一番の実力者だった母方の伯父が心筋梗塞で亡くなりました。
ちょうど亡くなった時間、風も吹いてないのに
窓がガタガタ鳴ったそうです。

そして、伯父亡き後
遺産相続で揉めて、
後妻の女性が前妻との間に出来た長男と祖母を家から追い出し、
別に家を建てて移り住んだのですが、
その後の初盆、庭で花火をしていたら
煙でも花火の色でもない、赤い人魂のようなものが
写真に写り込んでいました。

伯父はどうだったか知りませんが、
母方の一族は予知のような能力を持っている人が多いです。
私も一時期は幽霊を見たり、感じたりすることがありました。
40代になってからは落ち着きましたが・・・。

信じるも信じないも、人それぞれだとは思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/04/14 00:19

信じません。


だけど、全ての生物の思考力ってすごいですね。
スマホとかがこれだけ発達してもAI技術が進んでも基本的にはプログラムです。


個人的に信じたり、いるのかな?と思うのはいいと思います。
だけどそれをネタにしたり、他人に話して宗教勧誘やうらない含め金を取るようなことをすると詐欺ですね。

スマホで写真や動画を撮って地球の反対側に住んでいる人に一瞬で送る。
天気をかなりの精度で予想する。
江戸時代にこんなことできたら、神様扱いされたでしょう。
今では当たり前です。


もし霊の世界、生まれ変わりなどが科学的、魔法的に解明され、誰でも理解できるように
インターネット、スマホなどでこんな感じに生命はリサイクルされるんです。
と動画になれば信じる人は増えるでしょう。

宗教ネタになってしまいますが、日本だと宗教信じている人は危ない人。頭おかしい。
騙されている・・・と思われてしまいますが、世界的に見ると無宗教な人は珍しく、
特定の宗教に入っているわけでもないのにクリスマスでプレゼント贈ったり
その1週間後には神社で初詣。人が死んだらお寺に行く。
なんてやっているのは日本人だけです。


霊は信じないけど、私は明晰夢、好きな夢を見ることができ、かつ自由にコントロールも出来るので
これを工夫すればいいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。もしも霊がいないなら、宜保愛子さんはテレビを通じて世界中の人に長い間、嘘をつきまくっていたことになります。まず有り得ないことです。

お礼日時:2022/04/16 13:10

信じません。



あのような人は、それが無いと生きていけないから仕事でやっているだけです。
無い事を有るように見せ掛けている。
見せ掛けることによってそれを生業にしている人達です。
見せ掛けが仕事、生命線なのです。
霊など無い事はあの人達が一番よく知っています。
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

詐欺師の戯言!騙されるな!

    • good
    • 1

信じる根拠も否定する根拠もありません。


いたら面白いぐらいの感じですかね。
    • good
    • 0

信じます。

意識の集合体でしょうから、科学的にも研究して欲しいですね。。
    • good
    • 1

信じます。

あると思います。半分否定派だったのですが、お盆の時期にハッキリ見たんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をどんな感じで見たのですか?

お礼日時:2022/04/14 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!