プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一時保育について、一歳の子を妊婦健診のため初めて利用したのですが、2時間近く見てもらっていたのですがずっと泣いてお茶も飲まずでかわいそうだったみたいです。。
実家は厳しい?と聞かれたりもしました。
帰り際に、次回の(GW明けの週に)予約をしたかったのですがそれを聞いて躊躇ってしまい出来なかった為、先程連絡を入れたのですが予約がいっぱいだと言われました。その前日はどうですか?と聞いたらその週はいっぱいでごめんなさいと言われました。
一時保育を利用した時に書くボードにはそれ程名前がなかったのですが、、遠回しに断られた気がします。
泣いてお茶も飲まずだと確かに厳しいよなと思いますが…
実際に一時保育で無理な事をハッキリと言わず遠回しに断る様な暗黙の了解の様なことはありえますか?
そこの一時保育は定員は10名ですので、やっぱりおかしいと思います。。

A 回答 (3件)

私も一時保育を利用した事ありますが、なっつーちさんのお子様同様に人見知りが強くて泣きっぱなしで過ごしたこともありましたが、次回から断られたりという事はありませんでした。


ダメ元で子育て支援課に相談し、他の保育所の一時保育を調べてみてはどうです?隣の市を視野に入れてみるのも方法だと思います。
ご主人にも相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は泣くのは当たり前だし、普通は受け入れてくれますよね。
うちの市では、一時保育のお金が返ってくる為
市街では考えていなくて、もう一件の保育所に連絡を入れてみました。泣きっぱなしだったら次回は厳しいとかありますか?って聞いたら
たまにしか利用しない一時保育で泣くのは当たり前だし、そんなことはないよ。心配になるよね。
半日でも1日でも泣きっぱなしの子もいるよ!安心してね!って言ってもらえてホッとしました。

お礼日時:2022/04/28 11:54

どうしてもそこでないとダメなの? 子どももそこが嫌だから、ずっと泣きっぱなしだったのでは? 別の所、探せませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの市では一時保育をしている保育園が2件しかありません。
面談に行って、雰囲気がよく体制も良いと思った方を利用しましたがこの様です。
確かに、人見知りがありどちらかと言えば、そっとしておいて欲しい性格な為、見ず知らずの大人に抱っこおんぶされっぱなしだった様なので子供は嫌だったのかな。。
先生なりに考えていてくれていたのだとは思いますが合わなかったのだと思います。

お礼日時:2022/04/28 10:29

先方も仕事ですので、受けてリスクを負いたくないのだと思います。


残念ですが、もうリストに載ってしまったかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱水など新年度が始まったばかりで慣れない子もいる中での、泣きっぱなしの子は保育園でもリスクありますもんね…
リストなんてあるんでしょうか。だとしたら、何のための一時保育なんだと思いますね。

お礼日時:2022/04/28 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!