プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前から思ってたんですけど、
本当に苦しくなったらいつだって飛び降りてしまえば
終わらせられるのに、死ねばいいのに
なんで日本国民は苦しむことが美徳みたいな感じで生きてるんでしょうか?
自分にもう少し正直になれば?
いつだって楽になれるんだから

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

死後もあるから・・

    • good
    • 0

自殺をしたら楽にはならないからでしょうね。



勘違いしすぎ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故ですか?

お礼日時:2022/04/28 11:38

美徳にしたいわけではないでしょう(笑)


飛び降りも100%死ねません。
死にたい苦しさを味わうのも成長を促す過程ですよ。それを乗り越えるか中断させるかは本人の意思ですけど。
あなたがその立場になってみればいいじゃないですか?(笑)正直になればいつだって楽になれるのでしょ?(笑)生きていればいつでも楽になれますけど、死んだら二度と生き返りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語ちゃんと読めや

お礼日時:2022/04/28 11:39

前から思ってたんですけど、そういう思考の人ってその後誰かがその処理をしてその場所を清掃して、バラバラになったなら拾い集めて、どこの誰か特定して家族に連絡して家族は悲しんで、近所の人から


あそこの子供さん自殺したんだってーと噂されて、そういう事は考えないんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカなの?

お礼日時:2022/04/28 11:39

日本にいると死にたくなる理由があるんです。


https://japanreset.blogspot.com/2020/01/blog-pos …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!