dポイント会員であれば、docomo Wi-Fiを利用できるとなっていますが、OCNモバイル利用の場合はSIMが表面上docomoだからか、docomo Wi-Fiに接続ができません。試しにSIMを外したら接続できましたが、SIMを戻すと接続できなくなります。これについて解決方法をご存知であれば、お教えください。
No.3:追記
≫≫ docomo側のセキュリティでdocomo SIMだけれど、
≫≫ 本物のdocomoではないと管理しているのでは?
私のところでは、
OCNモバイルONEの音声SIMで「0001docomo」に接続できています。また、楽天のSIMで「0000docomo」にも接続できています。
要は、正しく設定できていないのが原因です。「0001docomo」は自動接続ですので、ID/パスワードの入力は行わなくても接続されます。[dアカウント設定]アプリを使って設定を行ってみてください。
No.2:訂正
「0001docomo」への接続は、[ご利用方法]をクリックして確認してください。[dアカウント設定]アプリで自動設定できます。
https://wifi.smt.docomo.ne.jp/cgi7/memberpwdedt
「0000docomo」と「0001docomo」のどちらでしょうか?
OCNのSIMを使っているのでしたら「0001docomo」へ「SIM認証または802.1X認証により自動接続」してください。SIMが無いと接続できると言うことですので、「0000docomo」へ接続しているのではないかと思います。「0000docomo」でなくて「0001docomo」へ接続してください。
「0001docomo」への接続は、下記ページにログインして[ID/パスワード]のページでIDとパスワード(WiFiのパスワードでは無い)を確認してみてください。
https://wifi.smt.docomo.ne.jp/cgi7/memberpwdedt