回答4
Ke0 さん
2022/05/13

OCNモバイルからdocomoのWi-Fiサービス利用

dポイント会員であれば、docomo Wi-Fiを利用できるとなっていますが、OCNモバイル利用の場合はSIMが表面上docomoだからか、docomo Wi-Fiに接続ができません。試しにSIMを外したら接続できましたが、SIMを戻すと接続できなくなります。これについて解決方法をご存知であれば、お教えください。

1
通報する
質問者からの補足コメント

みなさま、ご回答ありがとうございます。docomo Wi-Fiエリアで試してみましたが、やはり接続できませんでした。docomo側のセキュリティでdocomo SIMだけれど、本物のdocomoではないと管理しているのでは?と考えられます。dアカウント設定画面でも そのままではWi-Fiが表示されず、SIMを外すと Wi-Fi選択ができるようになります。

通報する
ほーほけきょッ さん
2022/05/14

No.3:追記

≫≫ docomo側のセキュリティでdocomo SIMだけれど、
≫≫ 本物のdocomoではないと管理しているのでは?

私のところでは、
OCNモバイルONEの音声SIMで「0001docomo」に接続できています。また、楽天のSIMで「0000docomo」にも接続できています。
要は、正しく設定できていないのが原因です。「0001docomo」は自動接続ですので、ID/パスワードの入力は行わなくても接続されます。[dアカウント設定]アプリを使って設定を行ってみてください。

0
通報する
ほーほけきょッ さん
2022/05/13

No.2:訂正

「0001docomo」への接続は、[ご利用方法]をクリックして確認してください。[dアカウント設定]アプリで自動設定できます。
https://wifi.smt.docomo.ne.jp/cgi7/memberpwdedt

0
通報する
ほーほけきょッ さん
2022/05/13

「0000docomo」と「0001docomo」のどちらでしょうか?

OCNのSIMを使っているのでしたら「0001docomo」へ「SIM認証または802.1X認証により自動接続」してください。SIMが無いと接続できると言うことですので、「0000docomo」へ接続しているのではないかと思います。「0000docomo」でなくて「0001docomo」へ接続してください。

「0001docomo」への接続は、下記ページにログインして[ID/パスワード]のページでIDとパスワード(WiFiのパスワードでは無い)を確認してみてください。
https://wifi.smt.docomo.ne.jp/cgi7/memberpwdedt

0
通報する
めぐみん_ さん
2022/05/13

うちはAndroidですしキャリアも違います。
と先に申し上げて。

SIMを外してってモバイル通信を切ると言う設定はないのでしょうか?
それともやっても無駄でしたか?

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ