回答4
Odyme さん
2022/05/16

docomoの利用請求で、iTuneで6000円と書いてあるのですが実際私は課金で3千円しか使ってま

docomoの利用請求で、iTuneで6000円と書いてあるのですが実際私は課金で3千円しか使ってません。
どうして6000円にもなるのでしょうか?

1
通報する
sasaki-ken62 さん
2022/05/17

>ドコモは、Apple社から債権譲渡されたものを、Apple社にかわり請求しているのに過ぎない。
ぱっと見では分かりにくいかもしれないけど・・・

>請求書にはiTuneのところに4月分と書いてあったのですが‥
docomoが請求しているのは、「4月に(Appleから)請求があった分」。
いつ使った分なのか?は、質問者サマとAppleの間の問題。

0
通報する
て2くん さん
2022/05/16

>請求書にはiTuneのところに4月分と書いてあったのですが‥

その表記については、ドコモに確認するしかないところもある。
Appleで3月に課金したとしても、ドコモにしたら、4月になりApple社から債権譲渡されたから、4月分と表記している可能性もありますからね。

0
通報する
て2くん さん
2022/05/16

Apple社にお問い合わせ下さい。
ドコモは、Apple社から債権譲渡されたものを、Apple社にかわり請求しているのに過ぎない。

先々月が6000円とかってない?
債権譲渡だから、1ヶ月程度遅れて請求があがってくることがあるよ。

2
通報する

この回答へのお礼

先々月は計算したら、請求されてる額になりました。ですが、請求書にはiTuneのところに4月分と書いてあったのですが‥

通報する
kikyuuu さん
2022/05/16

iTunesが請求してきているので、
Appleに問い合わせるしかないです。

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ