回答2
takenoko007 さん
2022/05/20

W11のスクリーンセーバーの表示方法がランダムにならない

W11のスクリーンセーバーの表示はランダムにしてあります。ただランダムの乱数がいつも同じものが使われるようで表示はいつも同じ順番になり三桁にもなる私の使用ホルダーの写真では実際に表示できない写真がほとんどです。常にそのたびごとランダムにする方法はないのでしょうか。

0
通報する
ほーほけきょッ さん
2022/05/20

No.1:追記

その[関連設定]にある[スクリーンセーバー]は、以前のスクリーンセーバーです。Windows11向けではありませんので、今後は無くなると思いますし、改善はされないと思います。そのスクリーンセーバーは、私のところでもマルチモニターではメインディスプレイに表示されないことがあるなど、最新のWindowsでは正常に動作していません。

この機会に、[ロック画面]の[スライドショー]に切り換えることをお勧めします。

0
通報する
ほーほけきょッ さん
2022/05/20

もしかして、昔のWindowsの[スクリーンセイバー]を使用していませんか?

Windows11でしたら、[設定]→[個人用設定]→[ロック画面]で設定できます。そして、いま確認してみましたが、[ランダム]という設定はありませんでした。また、実際にランダムで表示されていました。

[ロック画面を個人用に設定]を[スライドショー]に設定して、スライドショー用の画像ファイルを入れているフォルダーを[スライドショーにアルバムを追加する]に設定しているだけです。[画面にフィットする画像だけを使う]は[オフ]にしています。
[PCがアイドル状態の場合は・・・]を[✓]にして、[画面タイムアウト設定]→[画面とスリープ]→[・・・画面の電源を切る]で自動でロック画面になる時間を設定できます。

0
通報する
質問者からの返信

アドバイスありがとうございます。私はW11を使用しています。個人設定-ロック画面-スクリーンセーバー-設定とクリックするとフォトスクリーンセーバーの設定となり画面をランダムに表示するになります。

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ