プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチン1回目で左腕に打った場合、2回目も同じく左ではダメですか?

A 回答 (5件)

問題ないですよ。


利き手じゃない方がいいですよとアドバイスしてくれる看護師さんもいます。腕が痛くて上がらなくなった時など考えたら、なるほど利き手じゃない方がいいなと思いました。あなたも右手が利き手でしたら左でOK。
    • good
    • 0

ワシは三回とも右肩下に打ってもらいますた。



 最低でも次の接種まで4週間ほど空いているので、前回の影響とか痕跡は残ってないと思います。
「ワクチン1回目で左腕に打った場合、2回目」の回答画像4
    • good
    • 1

どっちでも大丈夫です


数日は痛くて動かなくなる可能性があるので、それを想定して打ったほうがいいです
    • good
    • 0

負担が偏らないようにする為なので、同じでも大丈夫です

    • good
    • 1

大丈夫です。


利き手じゃない方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!