回答4
モバイル太郎Z さん
2022/05/25

OCNでんわについて

音声sim3GBコースから500MB/月コースに変更したのですがハガキで「OCNでんわのご案内」が届きました。
その中に「[重要]OCNでんわをご利用になるために、電話発信する時には正しいプレフィックス番号を付与して発信してください」とあるのですが、プレフィックス番号は自動で付加されるのではないですか?
よくわからないので教えて下さい

0
通報する
ベストアンサー
ほーほけきょッ さん
2022/05/25

OCNのSIMを使っている限り、[OCNでんわ]アプリを使用しないでも自動で付加されます。OCNでんわは、OCNのSIMを使わないでも利用できるサービス(キャリアフリー)ですので、その場合は、プレフィックス番号を手動で付けなければいけません。

0
通報する

この回答へのお礼

ありがとうございました

通報する
かわごえ さん
2022/05/25

アプリからかければ自動で付きます。

0
通報する
naoiz さん
2022/05/25

『OCNでんわアプリ』を使う場合は、発進時にアプリが自動付与してくれます。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/voice/denwa/howto.html

> 2021年4月7日以降、「OCN モバイル ONE 音声対応SIM」を用いた国内通話をご利用の際、自動で「OCNでんわ」のプレフィックス番号が付加され、専用アプリを利用いただくことなく、国内通話料が11円(税込)/30秒でご利用いただけるようになりました。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/voice/denwa.html

という記載もあるので、なんかなんだかよく分かりませんが、『OCNでんわアプリ』を使っておけば間違いないと思います。

0
通報する
akudaikan55 さん
2022/05/25

OCNでんわの利用に必要なプレフィックス番号は何ですか?

回答

「0035-44」または「0035-47」です。
どちらでも同じ条件(料金等)で通話利用いただけます。」

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ