回答2
ぴよ4 さん
2022/05/25

MNPと機種変更を同時にする手順を知りたい

docomoからOCNモバイルに乗り換えしスマホセット(iphone)を購入しました。
MNPも機種変更も初めてでデーター以降の順番を知りたいです。
iphone6sからiphoneSE(第二世代)への機種変です。
バックアップはすでにiCloud内に入っている状態です。

ipone同士でするデータ移行を先にするのか?(iphone二台ならべたらできる?らしい)
それとも新端末に添付されてきたOCNアプリのインストールから始まる「MNP開通手続き」からか?

順番をおしえてください。
何も分からず上手くできない場合は、これらをまとめてサポートしてくれる有料サービスはあるでしょうか?

0
通報する
かわごえ さん
2022/05/25

>順番は、MNP手続きより先に、iph
どちらでも。
出来るほうからで問題ないです。
しばらくは両方もって歩くことになりますし

データ移行には確認しつつ数日かけたほうがいいですよ。
アプリによってはデータが消えて空っぽのアカウントだけ移行しちゃうので。
LINEなんかトークバックアップせずに移行したら消えちゃいますからね。

0
通報する
かわごえ さん
2022/05/25

>iphone二台ならべたらできる?
はい。勝手に始まります。
iCloud経由ではなく端末間で始まります。
LINEなどいくつかのアプリはデータ移行されないので、元の端末で個別にバックアップが必要です。

0
通報する
質問者からの返信

回答ありがとうございます。
順番は、MNP手続きより先に、iphoneのデータ移行なのでしょうか?
重ねての質問申し訳ありません。

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ