回答4
退会済み さん
2022/05/27

スマホの初期化をしても、スマホ内に残る個人のデータはありますか?

スマホの初期化をしても、スマホ内に残る個人のデータはありますか?購入時と比べて、どんな情報が増えて、残りますか?
自分がアクセスしたホームページに、当該機種のUI情報が残るくらいですか?

0
通報する
ベストアンサー
ほーほけきょッ さん
2022/05/27

「初期化」の方法にもよりますが、「工場出荷時の状態へ初期化」を行った場合、まさにあなたが最初に手にした状態まで戻ります。ただし、それまでに行ったOSのアップデート(パッチ)は適用されている状態となりますので、その部分が増えている情報となります。

「自分がアクセスしたホームページに、当該機種のUI情報」などのアクセス履歴は、もともとスマホの中に残っていませんので、スマホを初期化しても当然、半永久的に残ってしまいます。

0
通報する
GOMΛFU さん
2022/05/27

スマフォにベタベタ付いた指紋が残っている

0
通報する
て2くん さん
2022/05/27

初期化したなら、基本的にすべて消える。
ただし、NFCのおサイフケータイの機能などは、NFCチップに書き込まれて残ることがある。
初期化したとしても購入時よりも増えているものとしては、OSのバージョンアップが行われたなら、そのOSのデータですね。
ソフトウェアの更新で提供されたものも増えて残っていることがある。

個人のデータでもNFCやSIMカードに書き込んだ情報以外は基本的にすべて消える。
初期化しても、今のスマホって、Apple IDやGoogleアカウントが必要となる。だから、初期設定人、Apple IDとかGoogle アカウントを使いログインしたら、勝手に同期で個人データがダウンロードされて保存されることになるだけです。

0
通報する
Wabu_478 さん
2022/05/27

スマホの初期化をしてもおサイフケータイ機能は初期化されません。別途初期化の手続きが必要です。

0
通報する

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他にも初期化されない部分はありますか?

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ