プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁が妊娠してエコー検査した時に「男の子ですねぇ」と言われたので「本当ですか?男かどうかなんて本人しか分からないんじゃないですか?もしこの子が自分は女だって思ってたらどう責任取るんですか?」と詰めてしまいました。

こういうとこが僕の良くないとこですかね??
むしろ良いところですかね??

A 回答 (8件)

体はという言葉がなかったかもしれないが、心が女だったとして、そこでその発言があったとて責任とるのは医者じゃないでしょ。


責めるとこが間違ってる
    • good
    • 0

貴方は非常に良くないです、只それだけです。

    • good
    • 2

めんどくさい旦那さんだけど、病院内で有名になれたんじゃないですか?(笑)医療従事者も当分覚えていてくれますよ。

ただ、奥様はかなり恥ずかしかったでしょう(笑)
それに!性別を決めるのは精子の染色体です。曖昧にしたくないなら、最初からきちんと管理しておいて下さい!(笑)Drを責めるのはお門違いです(笑)
    • good
    • 1

真面目な回答者が多いと釣り質問がなくならないね。

    • good
    • 3

詰め寄るのは、この場合不適切ですね。


それは話が広がりすぎで、面倒な人になってますね。
    • good
    • 4

4,5ヶ月くらいになるとエコーでわかるようです。


特に男の子はわかりやすいと言われています。

もっと先へ行けばほぼ確定するので、そんなにかみつくことでもないですよ。出産時に予想されてた性別じゃないこともたまにはあるみたいです。
だから当然責任なんて取りません。

出産前にDNAを取りだして確定することも出来るようですが、穿刺するため大変な危険や将来のリスクがあるので、ふつうはしないのです。

どちらでも可愛いあなたのお子さんだから良いと思いませんか?

そんなことまで騒ぐのは大人げないと思います。
    • good
    • 2

内面ではなく外見上、判断される情報を教えてくれただけです。


胎児の状態での客観的事実伝達に過ぎない。

それなのに感情的に倫理的に食ってかかるのは、常軌を逸している。私の主観ではそのように感じました。
    • good
    • 3

くっだらないネタですね


その子の政治人がどうかは当分わからないし
現時点でわかるのは生物学的な所見は男性の特徴を持っているってことでしょう

よくないところでしょうね
TPOや文脈に沿った意味を理解しないのですから

「外性器はオスの所見です」って言わなきゃならんの?
普通はわかるよどういう意味で言ってるか
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!