回答2
yama.tr さん
2022/05/28

格安SIMの契約について質問失礼しますm(_ _)m

現在18歳で、親が家族全員のSIM契約をしているので自分の電話番号は持っているのですが、SNSやその他アプリのサブアカウントを作成したいと考えており、作成する際に必要なSMS認証を通過するために電話番号を追加で取得したいと考えています。
ただ親に「サブアカウントを作成する必要があるから新しくSIM契約させて下さい」と話しても納得はしてもらえないと思います…。
未成年ではないので親の同意無しで自分で契約出来るので、親に知らせずに契約するつもりなのですが、簡単に短期契約及び解約が可能で、口座振り込みなどで支払いが可能なサービスがあれば教えて頂きたいです。SMS認証に使用するだけなので電話サービスや容量は最低限に抑えたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

※所持している本人確認書類は保険証のみです。
運転免許証は未所持でマイナンバーカードは親が所持しています。
自分の銀行口座は所持しています。金銭面は一切問題ありませんが、クレジットカードは作成していません。

1
通報する
ベストアンサー
て2くん さん
2022/05/28

口座振替に対応している携帯電話会社
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー(povo除く)、ソフトバンク、楽天モバイル、NTTCom、オプテージ(同社のFTTH契約者のみ)、BIGLOBE(データ通信契約のみ)

各社とも、最低利用期間とかが事実上廃止されていたり、最低利用期間としても、契約月の間とかになっていたりする。

落胆モバイルは、1GB未満は、月0円~
新規事務手数料無料
ただし、9月から月1078円(9月と10月は、ポイントでキャッシュバック)

落胆モバイルで寝かしている間にクレジットカードを作成する

KDDIのpovo2.0って月0円~ 180日毎にトッピングの課金あるいは、計660円以上の課金を行えばそのまま寝かして使い続けることも可
そして、新規事務手数料も徴収されないから、クレジットカードのみとなる


そして、面倒なら、放置していると、自動的に解約されますw

SMS認証専用だけに一時的な利用もよいかもしれないが、もし、SMS認証を求められるようになった場合は、困るよ。 電話番号って、再利用されるから、電話番号1つに対して1つのアカウントしか取得できないSNSって、新しくその番号で取得したアカウントが有効になり、同じ番号の古いアカウントって無効になることがあるからね。
だから、一番よいのが寝かす

1
通報する

この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
とても助かりました…!
参考にさせて頂き、もう少ししっかり検討してみようと思いますm(_ _)m

通報する
DoReMi0990 さん
2022/05/28

顔写真付きの証明書では無い場合、保険証のみだとダメな可能性あります。その場合2つ必要になる可能性ありますが、後は直接確認ですね。

口座振替が可能なのは4キャリア、UQ、ahamo、LINEMO、OCNあたりかな?

1
通報する

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
LINEMOなどの契約を検討してみます…!

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ