回答3
えんばら さん
2022/05/31

OCN手続き失敗かも

OCN接続手続きをしていました。
問題はモバイルネットワーク通信がオンになっているのに、ネットが使えません。WiFi環境下なので今質問はできていますが、家の外に出てしまうと使えなくなってしまいます。

どうしたらいいでしょうか、助けてください。必死です。よろしくお願いします。

0
通報する
mk.jp06 さん
2022/05/31

私も同じだったかもしれないので試して欲しいことがあります。
機内モード(飛行機マーク)をオンオフして見てください
もしかしたらそれで繋がるようになるかもです。

0
通報する
2080219 さん
2022/05/31

No.1の回答者です。

根本的な部分に問題が潜んでいそうですね。

simカードが認識されているかを確認為さってください。
確認方法が記載されているページのリンクです。

https://sumakoko.com/page-1329/

simカードを認識(設定)していませんと、
モバイル通信はおこなせません。
OCN(OCNモバイルone?)に再設定すると通信が行えるはずですよ。

ではでは。

0
通報する
2080219 さん
2022/05/31

こんにちは。

とりあえず、OCNのトラブルシュートをお読みください。
なにか設定にミスがあるのではと思いますので。
公式サイトにリンクを張っておきますね。

https://support.ntt.com/personal/purpose/detail/pid2900000f6g

ではでは。

0
通報する
質問者からの返信

ありがとうございます。このシューティングを見て進んでいったのですが、それを解決するために進むとそこにモバイルネットワークが必要になってしまいまして、無理でした、、

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ