アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の頃、窃盗とか盗撮のような非行をして問題になる人はいませんでしたか
友達の財布からお金を盗むとか、校内で盗撮をするみたいな…軽いノリで悪い事をしてるみたいな。

学校内での問題は大ごとにならず学校内で解決するような事を聞いたことがありますが、実際そうなのでしょうか。
他、無断でのアルバイトとか深夜徘徊とか皆様が学生だった時はそのような問題はありましたか。

A 回答 (3件)

中学では盗難がよくあったけど学校に防犯カメラなんかないから誰の仕業か分からんのよね


無断でのアルバイトは校則違反なだけで違法性はないからたいした問題ではない
    • good
    • 0

いじめも先生が怒るだけで


停学などの
罰は与えるまで
行きませんね。

つまり、
いじめられっ子は
いじめられ損で
いじめっ子を恨んだまま
耐えねばならず、
教師に相談しても
教師は自分で解決しなさいとか、
いじめっ子に注意しても
いじめ内容が
エスカレートするだけで
いじめっ子は反省して
いじめをやめるとかいうことは
希なケースですね。

お金を盗むというのは
実はいじめられっ子が
持ち物を隠すのと
同じようなケースとは
考えられませんか。

被害者はやられ損ですね。
    • good
    • 0

問題はありません。

進学校でしたので。

そう言うことがあてっも学校内で処分してしまいますね。大きい所は警察が入りますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!