回答1
kojipapa0805 さん
2022/06/05

ルーターの活用について

現在、TP-LinkのAX20をメインルーターで使用しています。
今後、別棟(隣)に自分の仕事的デスクを置くことになるため、奮発して、メインをAX73に代え、AX20を子機(中継器的に)のようにwifiを受けられるようにできないかと思っています。と言いますか、何とかAX20を活用したいと考えています。
お知恵をお貸しください。

0
通報する
質問者からの補足コメント

難しいようであれば、下記の内容でご教示ください。

現在は、母屋に引いてある光回線を、AX20をメインルーターで使用しており、別棟に中継器RE505Xを設置し、使用しています。
今は、別棟では仕事の用途で使用していないので、スマホとかタブレットが使用できればいいというい感じです。

今後、上記のとおり、別棟で仕事の用途で使用したいので、なるべく強いネットワーク(早い速度になるよう)にしたいのですが、どのようにすれば、ベスト(ベター)でしょうか。

通報する
銀鱗 さん
2022/06/05

多くの製品はWDSブリッジ機能を使って中継器として使用することができますが、
AX20はWDS機能非対応ですので、できません。

2019年以降に発売される機種にWDSは非搭載だそうです。
AX20 は2020年発売ですね。

残念ですが他に活用はできなさそうです。

・・・

ひょっとすると非公式でも使えるかもしれませんので、
設定方法についてのリンクを貼っておきます。
(ここにも2019年以降発売~の説明があります)

■TP-Link 日本 WDSブリッジング機能を使ってルーターを中継器として使用する方法(タブ型の管理画面も持つ機種)
 https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1555/

0
通報する

この回答へのお礼

ありがとうございました。管理画面を確認しましたが、WDSブリッジング機能の設定項目が出てこないですね。。。
残念です。
本当にありがとうございました

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ