アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UQの故障紛失サポートに入ってない方に質問です。
入らない理由がありましたら教えてください。

auの方でも構いません。決めかねていますのでお願いします。

A 回答 (8件)

そんなサポートや保険には入ったこと一度もないです。

理由は信用できないし自分で解決する方がいいからです。お金がもったいないだけ。
    • good
    • 0

私はこの手に1度も加入した事は有りません。



直ぐ携帯を落としたり無くしたりしますか?元を取れそうなら加入も有りかと思います。
後はスマホの価格です。Androidなら安価ですから諦めも付きやすいです。
    • good
    • 0

無駄に高いから



加入してもサービスの適用は1年内に2度まで

しかも有償(初回+5,500円、2回目+8,800円)

仮に、加入後10ヶ月目に端末を全損させ交換サービスを受けると

5,500円 + (726円/月 ✕ 10ヶ月) = 12,760円

更に翌月、再び全損させ2度目の交換サービスを受けると

8,800円 + 726円 = 9,526円

両方、合算で22,286円の出費は確定してるとなれば

考えも違ってくるのでは?

私の場合、保険会社が提供するモバイル保険を利用してるから

わざわざ無駄契約を増やさないようにしてるだけですけどね
    • good
    • 0

保険の考え方って、人それぞれの違いがあるけど、


生命保険/火災保険/自動車保険の場合は、万が一の時に(生活や賠償)、自分も家族も破綻せずに済むので多くの人が加入していますが、
スマホの場合は、壊れて修理でも買い替えでも、(ちょっと我慢が必要かもしれないが)小遣いで買い替えが出来るでしょうから、人生に影響はしない。

その保険代負担を自分で貯めていた方が得する自信があるからです。自分で自分の保険屋になれば良いのです。
一生の保険代 >> 修理や買い替え費用

ちなみに、私はスマホの有償修理なんて依頼した事はありませんし、携帯を紛失した事もありませんので、
今の処、総額で10万円以上は節約できている計算です。


-----------------
逆に、
・やんちゃな人
・ドジな人
のように壊しやすい/失くしやすい人は、補償サービスを受けるべきでしょうね。

まあ、自損しないように気をつける。財布のように大事に扱う。
あとは運次第です・・・
    • good
    • 2

紛失は自己責任だしそうはなくさない


故障は新品ならメーカー保証が有るのでは?

次期機種選定まで2年ほどだから
その間の保険料を
上位機種に割り当てるという博打

予備端末も常に1~2台は無いと。。。
と言う心配性なので
壊れても端末は有るしもし無いとしても
中古等で場繋ぎ出来ると思う
端末入手のために複数回線持っておくと有利かも
    • good
    • 0

元々ドコモとかでは故障紛失3年無料ですし、


有料で更に無期限の長期保証にも入れます。
機種も高額な高性能なものです。

安くするためにUQで機種も安い遅いものにしているのに、有償保証つけるのは無駄かなとは思います。
保証は儲けるためではなく、どうしてもお金が払えなくて困るという人の為の積立なので、
収入が少なく困っているならありですが、auかUQかで迷っている人はただ損かなとは思います。
    • good
    • 0

金がかかるから。


故障や紛失をしない前提。

逆に入る理由が、もしもの場合のための保険
あとは、もしもの場合で、修理費用とかの上限金額が決まっていたり、修理期間が長くなるから。

数万円の安価なスマホなら、入らない。
10万超とかのスマホなら、故障時に困るから入る

まぁ、そんな考えがあるから、実際に入っている機種と入っていない機種があるんだけどもね。
KDDIとちゃうけどもね。元兄弟会社さんの方
    • good
    • 1

お金かかるのが嫌だからUQにしてるのに、サポートに入るとお金かかっちゃうから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!