プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンボールなど重いものを積み上げたりするようなバイトを始めてから、爪が写真のようになってしまいました。小指以外がこんな感じで、ネイルをしていないとすごく汚い爪がモロみえしてしまって恥ずかしいです。どうしたら治せるでしょうか……

「ダンボールなど重いものを積み上げたりする」の質問画像

A 回答 (4件)

爪はお肌の一部です。


材料になる良質のアミノ酸(タンパク質)をお食事でしっかり摂って、新しい細胞がきちんとできるように、しっかり睡眠も取って下さい♪

少しずつ綺麗になるといいですネ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近睡眠がしっかり取れていないのですが、これも原因の1つになるのですね…。早く寝なきゃって気付かされました!生活習慣を治して少しずつ綺麗にしていきたいです!

回答ありがとうございました!!お礼、遅くなってしまいすみません‪。

お礼日時:2022/06/24 21:03

ペロペロだ!


治すのは不可能だから、ピッタリしたニトリルゴム手袋での作業に慣れる事をオススメしますぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部の爪ぺろぺろです、笑お恥ずかしい、笑笑
ニトリルゴム手袋っていうのがあるのですね!買ってみます。

お礼、遅くなってしまいすみません。回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/24 21:00

どう治すか、を考えても今後同じ事をしていたら治らないですよ。


普通は作業用の手袋をすると思います。
軍手とかじゃなく、ホームセンターやコンビニで薄くて滑り止め加工されたのを売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滑り止めのようなものが手に着いているものを使っていたのですが、これは効果がなかったのでしょうか‪( ;ᯅ; )‬コンビニかホームセンターで見てみようと思います。

お礼、遅くなってしまいすみません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/24 21:01

伸びるのをまつ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり伸びるのを待つかしか無いのですね…。根気強く待ってみます!

回答ありがとうございました!お礼遅くなってしまいすみません

お礼日時:2022/06/24 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!