回答4
iPhoneほしい さん
2022/06/24

ふと、世界の通信ってどうやってつながってるの?と思ったら…

ちょっと質問と言うか、「へー!」と思ったことなんですけど、

日本国内の通信は、よく電信柱とかからケーブルを伸ばしてインターネット使えるようになってるし
電話もできるから、そんな感じで繋がってるんだな-となんとなく理解してました。

でも、、海外だと?あの電信柱がずっと繋がってるわけではないですよね。
それでちょっと調べてみたら、以下見つけました!

>国際電話の「糸」は、海底にあります。「海底ケーブル」として敷設されているのです。
https://business.ntt-east.co.jp/content/nw_system/02.html

なるほど!海底か!と。
これって常識なのかもしれないのですが、、普段の生活インフラってあまり意識したことがなかったので
個人的には新たな発見で、思わず書き込みをしてみました!

この仕組ってどうなってるんだろう・・?って、大人になると疑問に思うことが少なくなりますが
こうやって調べると楽しいですねw

1
通報する
ベストアンサー
maho-maho さん
2022/06/24

知らないことを知ることは楽しいですね。

知識欲って言います。
人間だけが持っている欲求です。

こちらのサイトを見ていると、知らないこと知ることも多くあって、面白いですよ。

0
通報する

この回答へのお礼

本当ですよね~!知らないことを知れて、ほんと面白いです!いくつになっても、学ぶことはたくさんありますね!

通報する
cobra921212 さん
2022/06/24

では質問をせずなるべく自分で調べることです。

0
通報する
FADEDLOVE さん
2022/06/24


女の子と話していて
海外との通話は
海底ケーブルでつながっているんだよと
話しても
信じてもらえなかった

現在でも
定期的に点検をしています

0
通報する

この回答へのお礼

なんかほっこりしてしまいましたw
勝手に遠距離恋愛をイメージしてしまいました!

通報する
企画担当を全うしたい さん
2022/06/24

こういうのワタシも好きです!面白いですよね!

0
通報する

この回答へのお礼

ですよね!

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ