プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭の悪い親の元に生まれた子供はバカですか?

A 回答 (8件)

現実問題そうです。

駄目な親に産まれた子供も駄目になりますね。
    • good
    • 1

たまにめっちゃ賢い子育つ

    • good
    • 0

そうです。



特に知性は、母親の遺伝の影響が
強い、と言われています。

しかし、こうした生物学的な頭の良し悪しと
学力は別です。

遺伝が学力に占める割合は30~35%ぐらい
です。

つまり、学力の高低は、本人の努力次第
ということです。

最悪なのは、頭が悪いことを口実にして
頑張らないことです。
    • good
    • 0

そんなことはない。


学歴だけじゃ頭の良し悪しは計れないしね。天才は意外と平凡な家庭に生まれるものだよ。
    • good
    • 0

頭の良し悪しも含めて、子供は親を見て、親が出来ない事を見て、それではまずいと思ったら、自分で勉強して出来る様になるから関係無いでしょう。

私自身が親を見て、親が出来ない事を勉強して出来る様になった事が沢山あります。結構特殊な事も含まれていたのですが、子供だから危険だとかでやるな、とは言われた事が無く、普通は大人しかやらない事に関する本や用具も買ってくれました。それの延長線上が今の仕事です。見送った親に感謝します。
    • good
    • 0

そうとは限りませんよ、私の知り合いの親戚で、中卒の親から生まれた子供が大学を卒業して財務省に入りましたよ。

    • good
    • 1

関係ありません。

子供の頑張り次第です。
    • good
    • 1

それは当てはまらない


逆も然り
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!