音声対応SIMコースを先月28日に6Gbから3Gbに変更しましたが、今月になってもアプリ情報が更新されず28日のままの状態でどこをタッチしても
情報取得に失敗しましたのエラー表示
code=13です
速度制限のオン、オフも使えなく困っています。
今までコース変更した時は大丈夫でした。
高速通信の切り替えはwebのマイページからでも出来ます
https://service.ocn.ne.jp/mobile/services/turbo/?_ga=2.242831873.2015182656.1656767985-1323580043.1656767985
うちの奥さんがOCNモバイルなので確認してみたんですが、うちのは普通に動くので、障害が起きているとかではなさそうです
ただTwitterの方で検索してみると、OCNモバイルONEのアプリはOCNのアプリに完全に統合されたので、それが原因で動かなかった、みたいな事を書いている人がいました
アプリは新しい方のデザインになっていますか?
https://service.ocn.ne.jp/mobile/function/app/notice_renewal.html
そうなんですか。
アプリの統合があったんですね。
なんの案内もきていませんでした。
その新しいデザインのアプリをインストールしてみました。すると情報が更新されアプリ内でのオン、オフも出来るようになりました。
ありがとうございました。
No.1:追記
では、アプリ側の問題である可能性が高いと思います。
先日、アプリの更新があり、あらためて規約への同意が必要になったのですが、それは行いましたでしょうか? まだの場合、一度、アプリを完全終了させて更新を行い、再度、アプリを開いてみてください。
再び 有り難うございます。
アプリの更新の案内はきていませんが
調べるとバージョンアップされていましたのでそのアプリを入れてみました。
無事にアプリ情報も更新され慣れているアプリ内でのオン、オフも出来ました。ありがとうございます。
code=13 アプリのバージョンが古い
ということらしいんですが、更新は試してみましたか?
それでダメそうなら、ブラウザを使って、OCNからマイページにアクセスしてはどうでしょうか
https://mypage.ocn.ne.jp/
回答有り難うございます。
アプリ内で更新マークを押しても情報が更新されません。
ocmマイページ内では契約コース3.0GBと変更されておりますがアプリが先月の6.0GB のままなんです。
速度制限をアプリ内で切り替えていたのができないのが困っています。
マイページの方で切り替えてもつかえるのでしようか?