回答4
ひなぼんぼん。 さん
2022/07/03

ocnモバイルワン コース変更後情報更新されない

音声対応SIMコースを先月28日に6Gbから3Gbに変更しましたが、今月になってもアプリ情報が更新されず28日のままの状態でどこをタッチしても
情報取得に失敗しましたのエラー表示
code=13です
速度制限のオン、オフも使えなく困っています。
今までコース変更した時は大丈夫でした。

1
通報する
ベストアンサー
masha5310 さん
2022/07/03

高速通信の切り替えはwebのマイページからでも出来ます
https://service.ocn.ne.jp/mobile/services/turbo/?_ga=2.242831873.2015182656.1656767985-1323580043.1656767985

うちの奥さんがOCNモバイルなので確認してみたんですが、うちのは普通に動くので、障害が起きているとかではなさそうです
ただTwitterの方で検索してみると、OCNモバイルONEのアプリはOCNのアプリに完全に統合されたので、それが原因で動かなかった、みたいな事を書いている人がいました
アプリは新しい方のデザインになっていますか?
https://service.ocn.ne.jp/mobile/function/app/notice_renewal.html

2
通報する
質問者からの返信

そうなんですか。
アプリの統合があったんですね。
なんの案内もきていませんでした。
その新しいデザインのアプリをインストールしてみました。すると情報が更新されアプリ内でのオン、オフも出来るようになりました。
ありがとうございました。

通報する
ほーほけきょッ さん
2022/07/03

No.1:追記

では、アプリ側の問題である可能性が高いと思います。
先日、アプリの更新があり、あらためて規約への同意が必要になったのですが、それは行いましたでしょうか? まだの場合、一度、アプリを完全終了させて更新を行い、再度、アプリを開いてみてください。

1
通報する
質問者からの返信

再び 有り難うございます。
アプリの更新の案内はきていませんが
調べるとバージョンアップされていましたのでそのアプリを入れてみました。
無事にアプリ情報も更新され慣れているアプリ内でのオン、オフも出来ました。ありがとうございます。

通報する
masha5310 さん
2022/07/03

code=13 アプリのバージョンが古い
ということらしいんですが、更新は試してみましたか?

それでダメそうなら、ブラウザを使って、OCNからマイページにアクセスしてはどうでしょうか
https://mypage.ocn.ne.jp/

1
通報する
質問者からの返信

回答有り難うございます。
アプリ内で更新マークを押しても情報が更新されません。
ocmマイページ内では契約コース3.0GBと変更されておりますがアプリが先月の6.0GB のままなんです。
速度制限をアプリ内で切り替えていたのができないのが困っています。
マイページの方で切り替えてもつかえるのでしようか?

通報する
ほーほけきょッ さん
2022/07/03

手続きの問題なのかアプリの問題なのか切り分けができないので、
[OCNマイページ]→[契約中のサービス]→[契約中のサービス]→[OCN モバイル ONE]→[契約コース]で、契約内容を確認してみてください。

1
通報する
質問者からの返信

回答有り難うございます。
マイページの方では契約コース3.0GBとなっており更新されております。
アプリがコース変更した6月28日の状態のままです。
速度制限をアプリ内で切り替えていたのが使えなくて戸惑っております。

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ