アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腸内視鏡検査でポリープを1つとりました。
別の所で怪しい箇所があるから生検に出しますと言われ2週間後に結果を聞きに行きます。
その時に入院と手術日を決めましょうと言われました。

もう癌確定ですよね。

先生は癌だから入院と手術をする事を決めてますよね?

パニックと辛さ苦しさで滅入ってます。

A 回答 (3件)

それって、言外のことばが抜けているように思います。

即ち「その時に入院と手術日を決めましょう=「必要なら」その時に入院と手術日を決めましょう」だと私は理解しましたけど^^;。あとポリープでも大きくて内視鏡では充分な範囲を取り切れない可能性がある場合には開腹手術で切除も普通に行われます。ついでに言うと、大腸がんの全てがもうダメという訳ではありません。うちの母も大腸がんを切除しましたがその後何事も無く10年後に別の病気が原因で死にましたし、昨今は酔い化学療法剤も出ており、外科や放射線との併用でかなり放置していたものでなければ予後がかなり改善していますよ。
そういう訳ですのでまずは落ち着いて検査結果をお待ちになるのが宜しいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと勇気をもらえました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/05 16:35

お医者さんを信用しましょう!


(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/07/05 16:34

今は聞けば教えてくれますよ。


聞くのも怖いですけどね?。
ちゃんと聞いて、自分の事を理解する事も大事だと、僕は思います。
僕がそうです。(^^)。
今は治らないものではありませんよ。
たとえそうだとしても。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間後が怖いです。

お礼日時:2022/07/04 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!