今日、朝からほとんどデータを使っていないのにも関わらず、4.9ギガ消費されてました。
我が家のもう一台も同じ状況でした。
先月からの繰越し分がなくなって
このままでは容量不足になってしまいます。
なぜこのようなことになったのでしょうか?
ほとんどWi-Fi環境で過ごしてます。
今日、朝からほとんどデータを使っていないのにも関わらず、4.9ギガ消費されてました。
我が家のもう一台も同じ状況でした。
先月からの繰越し分がなくなって
このままでは容量不足になってしまいます。
なぜこのようなことになったのでしょうか?
ほとんどWi-Fi環境で過ごしてます。
ご質問の画面では、Wi-Fiにつながっていないように見えます。
ご返答ありがとうございます。
基本的に家にいる時は
iPad(Wi-Fi仕様)を使っているのですが
もう少し調べてみます。
家にいる時はモバイルデータによる通信をオフにしておく等されてはいかがでしょうか。いちいち切り替えるのが面倒ですかね。
返答ありがとうございました。
試してみます。
他の端末もということだと、まずWi-Fi接続が切れている、Wi-Fiルーターに問題が起きている、と考えるべきだと思います
試しにスマホのモバイルインターネットを切って、Wi-Fiに接続できているか確認してみてはどうでしょうか
ご返答ありがとうございました。
色々と調べてみます。
Wi-Fi設定をオフにしていた。
Wi-Fi機器との接続ができていなかった。
Wi-Fi環境では無いところで、テザリング接続させた他の機器で大量通信していた。
Wi-Fi環境では無いところで、大量のアプリのアップデートを行った。
・・・とか。
「我が家のもう一台も同じ状況」
とのことなので、利用者の設定不注意ではなく、
自宅のWi-Fi環境に接続できない異常が生じていたのかも。
念のため、自宅機器の電源入れ直ししておくことをオススメしておきます。
ご返答ありがとうございました。
返答して頂いた内容を参考にして
色々試してみようと思います。