回答4
yurichanth さん
2022/07/09

データ容量の件

今日、朝からほとんどデータを使っていないのにも関わらず、4.9ギガ消費されてました。
我が家のもう一台も同じ状況でした。
先月からの繰越し分がなくなって
このままでは容量不足になってしまいます。
なぜこのようなことになったのでしょうか?
ほとんどWi-Fi環境で過ごしてます。

「データ容量の件」の質問画像

0
通報する
ベストアンサー
taglet さん
2022/07/09

ご質問の画面では、Wi-Fiにつながっていないように見えます。

0
通報する

この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
基本的に家にいる時は
iPad(Wi-Fi仕様)を使っているのですが
もう少し調べてみます。

通報する
min950 さん
2022/07/09

家にいる時はモバイルデータによる通信をオフにしておく等されてはいかがでしょうか。いちいち切り替えるのが面倒ですかね。

0
通報する

この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
試してみます。

通報する
masha5310 さん
2022/07/09

他の端末もということだと、まずWi-Fi接続が切れている、Wi-Fiルーターに問題が起きている、と考えるべきだと思います
試しにスマホのモバイルインターネットを切って、Wi-Fiに接続できているか確認してみてはどうでしょうか

0
通報する

この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
色々と調べてみます。

通報する
zongai さん
2022/07/09

Wi-Fi設定をオフにしていた。
Wi-Fi機器との接続ができていなかった。
Wi-Fi環境では無いところで、テザリング接続させた他の機器で大量通信していた。
Wi-Fi環境では無いところで、大量のアプリのアップデートを行った。
・・・とか。

「我が家のもう一台も同じ状況」
とのことなので、利用者の設定不注意ではなく、
自宅のWi-Fi環境に接続できない異常が生じていたのかも。

念のため、自宅機器の電源入れ直ししておくことをオススメしておきます。

0
通報する

この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
返答して頂いた内容を参考にして
色々試してみようと思います。

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ