プロが教えるわが家の防犯対策術!

企業年金を60歳からもらっていました。
厚生年金を65歳からもらわずに、70歳からもらうことにしました。
そうしたら企業年金が65歳で振り込まれなくなりました。
年金と連動してこうなったんでしょうか

A 回答 (3件)

企業年金基金に問い合わせないと分かりません。


厚生年金と企業年金はそれぞれ別のものですが、企業年金基金が厚生年金の代行を行っているとそのように手続きされた可能性もあると推測されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。代行年金というのがあるんですね。調べてみます

お礼日時:2022/07/19 12:06

私の会社の企業年金は、


・開始日(60歳からとか65歳から)が選べる。
・支給期間(5年とか10年とか)が選べる。
貴方は、60歳から5年間の支給を選んだのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。質問は私の友人のことだったんです。
私の企業年金は、60歳から死ぬまでもらえます

お礼日時:2022/07/19 12:09

企業年金の制度は企業ごとに異なるゆえ、質問者さんの場合どうなっているのかはわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/19 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す