プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本心はなんでしょう。

A 回答 (19件中1~10件)

単に政府に反対したいから。

というか、安倍氏が憎くてたまらんのかもしれん。別に安倍氏を支持していたわけじゃないが、一連の反アベ糾弾運動はまさに憎悪の塊りだった。

 国葬が宗教的意味を持つなんてあるもんか。あるってんならなに教だよ。
国葬は単なる国際儀礼的なもんだ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共産党は安倍政権で凋落の一途。憎しも憎し。共産主義というのは理知で感情ゼロの哲学。でもに日本共産党は憎悪の塊なんでしょう。

お礼日時:2022/07/21 12:07

他の方のコメントに対して、横から回答するのは、



ルール違反らしいのですが、、、、。

>そういった背景から 貴族や華族がなくなった戦後の日本では 多くの偉人や総理大臣の葬儀に 国民葬はあっても国葬はなかった。

今までは、そうでしたが、安倍さんの功績、そしてあり得ない

亡くなり方、、。

これは、国葬にするべき案件ですね。

安倍さんが、高齢で畳の上で亡くなられたのなら、国葬はしないでしょうが、

あの亡くなり方ですからね。

ショックで、どこに心の拠り所を持っていけば良いのやら、、。

国葬は、別に強制ではないのですから、お見送りしたくない人は

しなくても宜しいのでは?

今回の件で、自民党と宗教の関係性が、はっきりして

日本の選挙制度を変える良いチャンスだと思いますね。

これからは、日本の戦後レジームの解体の始まりですね。

公明党なんて、とんでもない。

「日本人の日本人による日本国民のための政治」の到来を

希望します。

それが、安倍さんの願いでもあったわけですから。

そういうことで、国葬に反対する人は、アッチ系に毒された方達ですね。

日本を破滅させようとする、、。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
亡くなっても国家に貢献する人だからこそ国葬に値しますね。
国葬は暴力に屈しない民主主義という決意でもあると思います。
反対者は己の働きをどう評価しているんでしょうか。

お礼日時:2022/07/21 17:56

少し不思議だったので 書いてみたりしました。


まあ おまけですね。

>国葬法というものがないので取り扱いは内閣権限で自由です。

三権分立制において 内閣は法律にないものはやってはいけませんよ。
これはむろん 岸田首相もわかっています。
内閣府設置法第4条第3項第33号における所掌事務「国の儀式並びに内閣の行う儀式及び行事に関する事務に関すること」と説明しているのがそれです。

しかし そうであれば過去に則り 国民葬か合同葬でやれば良いのです。
国葬とする者は歴史的に貴族 皇族であり 天皇家に随従する者。
間違っても統一教会などの息がかかったような者の名を 国碑に刻むわけにはいかないでしょう。
言い過ぎかもしれませんが 不遜が過ぎます。

>国民の意思を汲み外交目的なので立派な政策

外交目的などと目先の利に囚われて 国の儀式を生贄にするのですか?
それこそ国威や格式を貶めることになるでしょう。
日本人は古来より 死に関してはとても厳格で 敬虔な民族です。

>消えゆく共産亡霊の断末魔の叫び

むしろ気持ち的には天皇陛下万歳に近いです。(∀`*ゞ)テヘッ
自民党と統一教会の癒着をごまかすために 国の歴史まで踏みにじらないで欲しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人権無し思想を作った共産党は絶対悪です。悪魔と同じ。悪魔の姿です。

お礼日時:2022/07/21 14:26

先祖代々の墓がない、どこ馬の骨。


死者にたいする礼節を知らない、末孫。
本流から離れて遠い、ルーツ不明の流れ者。
どこの一族にも属していない、彷徨い人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失うものがない。恥、そんなもんしらん。欲しいのは金、金。なら何でもありかもしれません。

お礼日時:2022/07/21 12:36

追記で 国葬に関して。



国葬は本来は天皇など 皇族に対して 「大喪」として行われるもの。
戦後は 皇族以外では吉田茂氏のみ。
彼は戦前は陸軍と対立し 開戦回避 早期終戦を願い サンフランシスコ平和条約(日本国との平和条約)を締結した。
天皇陛下組閣命令下での最後の首相 歴史ある貴族院 戦前戦後を通した 天皇家の守り手だ。

そういった背景から 貴族や華族がなくなった戦後の日本では 多くの偉人や総理大臣の葬儀に 国民葬はあっても国葬はなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国葬法というものがないので取り扱いは内閣権限で自由です。国民の意思を汲み外交目的なので立派な政策。消えゆく共産亡霊の断末魔の叫びか。
再度ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/21 12:19

なんでも平等じゃないと、気に入らないんだよ。


未だに階級闘争してるんです。

安倍→世襲、金持ち、代々いいとこのお坊ちゃん
叩いてる左翼→非世襲、成り上がり、元小作人(プロレタリア出身)

北朝鮮みたいに、自分達側から出てれば国葬やりますよ、この人達。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共産党は平等公平でないですよ。差別主義序列主義です。彼らの目的は国民の幸福で無く己の利益。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/21 12:10

自民党は国葬においても(国民はもちろん公明党にも分からないように)統一教会の儀式を混ぜてくる可能製が高いです。

内容が明かされていないので、今は国葬自体に反対することしかできません。もし事前に内容が分かれば個別の儀式について統一教会色を排除できると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何いってんのか理解不能。

お礼日時:2022/07/21 10:14

安倍さんを罵倒することができる最後のチャンスだからでしょう。


いつまでアベガーアベガーって言ってんだか。
これから先どうするつもりなんでしょうね。
蓮舫さんも辻元さんもやることなくなるし。アホノミクスで本を売ってきた浜矩子先生も失業ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弱い犬は吠える。小型犬はきゃんきゃんよく吠えますね。

お礼日時:2022/07/21 10:13

自民党にすることに、なんでもかんデモ、屁理屈をつけてでも反対するのが民主主義を勘違いしてるからです。

本心は、個人的には国葬でもええじゃないかと思っても、大声で「ハンターイ!」と言うのが、国政と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。条件反射ですか。習い性ってやつ。

お礼日時:2022/07/21 10:12

「自民党は勝手すぎる」がメインだろう。



国として行うということは 金の問題以上に 宗教的意味を持つ。
安倍氏を 霊格の高い存在として葬ることになるだろう。
国会議事堂前に「民主主義に命を捧げた人」なんて像が立つかもしれない。

本来は国民葬も考えた しっかりした協議が必要なのだが 政府は「民主主義的は数の暴力である」と主張している。
これは愚かだ。

が 統一教会と自民党 創価学会と公明党の 暗い関係から目をそらすには 確かに効果的。
岸田総理大臣 お前も悪よのう・・・

かどうかは知らないが まあ 勝手すぎるのは確かだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。で・・・

お礼日時:2022/07/21 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!