アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのおバカちゃん店員達に質問です。
どうして、最近はいらっしゃいませ〜
有難うございましたも言わないのですか?
どうして間違った事をしてふてぶてしく謝らないアホな店員が多くなったのですか?

質問者からの補足コメント

  • 世間は今では客とコンビニ店員が揉めても前の様にコンビニ店員が可哀想とは思わなくなりましたね。
    タチの悪い
    やる気のない
    嫌な店員が多いためです

    今では客と店員が揉めても周囲の客は店員を睨んでます。
    店員と客が揉めてる時の周囲の客の顔を見てください。
    店員を睨んでますよ。
    それ程、コンビニ店員に嫌気が刺してるのです。

    参考に
    https://conveni-now.com/column/conveni-clerk-bad …

    コチラもどうぞ
    https://writer-d.com/communication/convenience-s …

      補足日時:2022/07/23 09:44

A 回答 (16件中1~10件)

まず…


漢字変換が間違えているので、読みづらい文ですね。

それから行ってないと言う割に?
缶コーヒー買いには行っている
なので、それは行ってないとは言いません。

コンビニ店員全てが悪いみたいな質問…
見ていて正直嫌になっています。

賛同しない意見を受け付けない文
何を知りたいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字だよ誤字秋にすんな(笑)
気にする性格?
普段はコンビニに行かないという意味行ってやってるんだからチャント対応しろよ
知りたいことは平成初期から比べて何故?こんなに使い物にあならない店員が増えたのか?
主婦の間でも有名で客が寄り付かなくなってつぶれる店舗も多い(笑)
売上が伸びない店舗は解体して店員をバラバラにして他店に移動させるという話です。

甘えたアホな店員を雇うて指導をしなかった店舗の言う末ですね。

お礼日時:2022/07/27 08:25

※誤ってこのスレに来てしまった回答者へ



この質問者は何故か回答者をコンビニ店員と決めつけ誹謗中傷を繰り返します。回答するだけ無駄ですので即お戻り下さい。

またブロック登録すれば次からこのユーザーの質問は全て非表示になります。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543161563/
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543157588/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

IDを変えてのキモイ執着は御遠慮下さい。
生活保護者のコンビニ店員って言われたのが、相当に頭にきた?
コンビニの求人票を見てあれで生活できないのは
誰が見ても明らかです。

そこへ20歳すぎた人間が働いている。
生活保護者しか居ません。
生活保護云々を責めてるわけではありません。
生活保護をウケて目の前の客の税金で楽して暮らしてるなら
それなりに客に丁寧に扱わんかい!!

お礼日時:2022/07/27 04:08

そういうオーナーの店舗がある。


でも、良いやって思ってしまう。
行かなきゃ良い。
そのうち、潰れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってないよ。
たまに缶コーヒーを会による程度かな?
僕は普段はコンビニの前を素通りしてスーパーへ言ってます。
近所のコンビニも二店舗潰して解体してましたね。
あの様になると
店員は働く店を他店にバラバラに振り分けられて
店を潰してきた店員のレッテルをはられます。
高校生のバイトなら辞めれば済みますけどね。
それ以外の人は生活保護の関係で役所がうるさくて辞めれません。

お礼日時:2022/07/27 04:13

やぁ!兄さん。

加勢にきたぜ!
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13061712.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと(笑)
過去の質問も、全て言いふらして
あなたの手でこの質問を言いふらしてちょうだい
それで僕をもっともっと有名にしてくれる
生活保護のコンビニ店員さん(笑)

お礼日時:2022/07/27 04:15

なるほどねー


しかしココで愚痴っても問題解決にはならないと思いますし、貴方の納得する答えは得られないかと。

しいて言えば三越とか高島屋でお買い物すれば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何処で何を言おうが俺の勝手です。
何か?文句あるの?
俺は普段はコンビニではなく、車でコンビニの前を素通りしてスーパーに行きます。
コンビニは仕事の合間に缶コーヒーを買いに行ってあげる程度かな?
お客様が来たらいらっしゃいませー
ありがとうございましたーと言って頭を下げて仕事しょうね。
お坊ちゃま君(笑)

お礼日時:2022/07/24 06:25

毎日だし大半は言いませんよ。


店員さんだとバレバレなのですが何故?嘘をつくのですか?
実際に利用してる客側の大半は知ってることですよ。」←そうですか

コンビニって数百メートル間隔で あるのだから 違う店に行けば?

この質問を したいが為に 挨拶しないコンビニを あなたが選んでる様な気しかしない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶すらしないのが普通だと思ってるみたいですね。
これがコンビニ店員ってことか情けな〜
コチラは選んで行ける立場だからね。
挨拶のしない店舗は行かないようにしてる。
たまたま知らない店舗に入ったらなんだ挨拶もなしか?って感じ
今ではそんな情けない店舗が大半だね

僕はコンビニの前を素通りして大抵はスーパーに行きます。

スーパーの店員の指導もできてるし良いですよ。
コンビニはあの狭い通路でも一日中ガラガラで歩きやすい

スーパーはあれだけ広い通路なのに一日中客が多く歩きにくい(笑)
この差は何?単に商品の差ではなく主婦たちの世間話で評判ガタ落ち
挨拶もないアホな店員が多い、前と違い大半の店舗が挨拶や店員に対する指導ができてないと有名で主婦はあまり行かなくなりましたね。
お菓子を買うにもスーパーに聞く人が多いです。

時給下げて、そういう低時給で入ってくる子のレベルを挙げなかった結果ですね。

セブンイレブンなんか?売上が無いからコンビニから撤退するかどうかまでなってる。
既に客に見放されたサークルKはコンビニから姿を消しましたね。
その前に店舗も少なくなって言っての倒産です。
君たちの店もいつ店舗が無くなるか分からないね。
なんなら買い物に行ってあげようか〜
挨拶もしね〜所に行くかアホ!!

https://onayamifree.com/viewthread/2474874/

コンビニだけやでレジの精算前にいらっしゃいませ
ありがとうございやした
言わない店員がいるのは、全員ではないけどね。
スーパーではキッチリ指導されてるので皆がいらっしゃいませ
ありがとうございました
必ず言います。

スーパーは良いねまた行きたくなる。

お礼日時:2022/07/23 22:45

誰かと思えば、知恵袋でも悪質な荒らし行為を繰り返していた複垢LGBT男ピンクローズ日蓮正宗じゃないか?違ったっけ。



あまり覚えてねえわ。

ま、相変わらずの自己中にブチ切れる猟奇犯罪性を発露しているようで危険で、総じてホモはこれだからLGBTえせ同和行為も止まらないわけだ。

厳密には偽計および威力による業務妨害なり信用毀損等になる、悪質ユーザーはリアルでも悪質なクレーマーってか。

そのコンビニを使う下等賎民が「言いふらされて」などと違法行為を正当化しているあたりで悲惨ですね。

やはり勘違い尊大で粗野粗暴に近辺を焼け野原にして、カネ寄越せと公金にタカって同和利権な地域のことでしょうが、その辺は概ね察しがつきますね。

どういう地域?単なる私情の捌け口で暴言を繰り返すまでタチが悪いが、異常者には自認性がないからね。

まああり得て店員が違法行為を行った場合くらいですね、それ以外は一理あるようで行きすぎ正当化にしかなってなくて、目的と手段を主客転倒させた違法行為の正当化でしかないから、実は正反対の嘘と虚勢で謝ったら死ぬ病気を隠匿しているけど、だから攻撃しやすい相手を選んでリスクヘッジできると思っているタチの悪さで、単にびんちょうタンに対しても暴言で攻撃するだけのタチが悪いのがいると、削除逃走まで何事も台無しになるし、批判と混同されるから困りますし、自己紹介乙??

えせ同和行為??

そもそも公に名乗り出るなり、具体的に名指しで言えるなら別ですが、それが何故かできないこの手の犯罪者って野放しですからね。

寧ろ後ろめたいから書けない、都合のいい話を作るのではないでしょうか。違法行為ではないが、それに対して確定で違法行為・犯罪を群れて起こし正当化する、オウム真理教みたいなものですね。

日蓮正宗とすれば、創価学会や顕正会他と並んで一応カルトだからなあ。

言論の自由他の自由権は公共に対するものですので、陰口など「責任を負えない」と自白しているに等しく、幾ら叫んでも裁判では適用されない、というのが法理です。そういう連中ほど「機会均等」などと叫んでいるから悍ましくて極寒で頭痛がするんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう日蓮正宗ですよ〜
君がタチ悪いだけです。
あれは僕は世界平和の為の活動をしてる創価学会を応援してましたが
貴方は世界平和の為に活動してる創価学会を応援して励ましてる質問を悪質な荒らしと言うのですね。
それは貴方が平和を望まない悪質なタチの悪い非常識な人間だからですよ。
失せろ!!非常識なコンビニ店員!!

お礼日時:2022/07/23 09:38

今度は塩かけてくれるかもね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩は良いですね。
コンビニ店内からタチの悪いコンビニ店員を退散して撃退するための方法ですね。
店の入り口に自然の天然塩を用意して
タチの悪い店員が店内に居たら客が塩を撒いて追い出すと言うことですね。

お礼日時:2022/07/23 09:22

買わないで、WIFIチェックなどでも入るとき、


「いらっしゃいませ〜(何か買ってください)」
というのは、ない方が助かる。

買わないで出るとき、
「有難うございました~(あれ、買わないのー)」
と、言うより、放っておいてほしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

WiFiだけでは今どき行かない
行ってもいいけど何か買った方が良い。

お礼日時:2022/07/23 09:23

目の前の人は自分の鏡といいます。



貴方の文面の感じだと、貴方に合わせたように見えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

違いますよ
見せに入る時と出る時なので対応する前です。
対応したあとで店員も目の前にはいないので鏡も何も写ってないけど?アホなん?
今では店員のタチの悪いので
客が揉めても前までは店員可哀想というイメージがありましたが
今では、また非常識な店員が客と揉めてるという目線で周囲の客は店員を見てますよ。

お礼日時:2022/07/23 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!