回答4
kiriko12 さん
2022/08/03

MNP開通手続きができません。

MNP開通手続きをして、ステータスは開通済となっていますが、電話が使えません。
新たにし直そうと思っても、開通済の先にはいけません。
よってSMSもできません。
ネットワーク接続も指示通りに途中まではいくのですが、途中で先には進めなくなります。
接続設定の順番を間違えたのでしょうか?
どうすればいいでしょうか?

0
通報する
質問者からの補足コメント

開通ができました。
一昨日夜に手続きをして、昨日午前9時に開通の予定でした。
でも昨日は何回か試しても電話ができないのに、ステータスは開通済になっていたので、
ここでご相談させていただきました。
ところが今日昼頃に電話が使えるようになりました。
これは一日以上開通が遅れたってことだったんでしょうか。
答えていただきました皆様、本当にありがとうございました。

通報する
クロムたろう さん
2022/08/04

状態として開通手続きが済んでるなら、そのSIMカードが使えるようにましたよ!て意味で、その後、そのSIMカードがスマホが認識するように設定してあげないといけません(元々設定されていてSIMカードをさせば使える機種もありますが)

0
通報する
天竜川の竜 さん
2022/08/03

質問文に「APN設定」をしたという文言が無いので、確認しますが・・・。

「MNP開通手続き」を実施後、「APN設定」が必要のようですが、「APN設定」をされましたか?

=====あるサイトからのコピー
「MNP開通手続き」を実施後、転出元のSIMカードが使えなくなった(圏外表示である)ことを確認してから、SIMカードを入れ替えて端末を再起動してください。その後、APN設定を行ってください。端末によっては、数回再起動が必要となる場合があります。
=====コピー終わり


APN設定
https://www.google.com/search?q=APN%E8%A8%AD%E5%AE%9A&oq=APN%E8%A8%AD%E5%AE%9A&aqs=chrome..69i57j69i59j0i512l7j0i433i512.9306j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8


APN設定を行う方法とは?Android・iPhoneそれぞれの手順を紹介
https://aeonmobile.jp/column/howto-apn-setting/

0
通報する
ほーほけきょッ さん
2022/08/03

OCNモバイルONEを利用と仮定します。

その端末を何らかの手段でインターネットに接続し、[OCN アプリ]をダウンロードしてインストールし、[OCNアプリメニュー]から[OCNモバイルONE接続設定]を実行して、その手順の指示に従って進めてみてください。

OCNアプリ
https://service.ocn.ne.jp/ocn/member/ocnapp/

0
通報する
ほい3 さん
2022/08/03

契約中の回線事業者名とプラン名、
スマホのメーカー型番を書きましょう、
物理シムで、自分で刺したのでしょうか?

シムフリースマホが基本です。
接触不良も多いから、外して入れなおす。
2つソケットあるなら、SIM2の方に入れ替えてみる。

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ