プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで運転マナーの悪い奴はくだらない主張(笑)や言い訳ばかりするんですか?
警察官につかまっても自分が悪いと意地でも認めようとしないんですか?

A 回答 (10件)

自分より迷惑な奴が居るだろ!


と言いたいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまにいますよね。
悪質な運転しているのに罰が当たらない奴って。

お礼日時:2022/08/03 22:02

悪いと思ってたらやらないですよ



言い訳しても全く不思議ではありません

と、15年ゴールドドライバーの僕は思います。
    • good
    • 0

なんで・・・、というよりそれが表裏一体といわれる現象にすぎません。

    • good
    • 0

万引きする人をジーメンや店員さんが捕まえると、真っ先にいうのが「取っていないです」です。


次にいうのが、「魔が差した」。
人の迷惑をかける行為をしているにもかかわらず、捕まると言い訳するのは、違反者も泥棒も、人殺しも同様です。
こういう人は意識して悪いことをしているわけで、認めなくても証拠が挙がっていれば、必ず裁かれますし、反抗すればするほど不利になることを理解していないので、脳みそが足りないんでしょうね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと賃貸物件の上や隣でうるさい奴もね。
普通に生活しているだけとかほざくんだろうね。
ドスンドスンしたり物を引きずるような音が普通に生活していてなんで出るのか教えてほしいわ。
あとドアや窓の開けたり閉めたりのガラガラピッシャーンの音や洗濯物を干すのに物干し台をガッシャンガッシャン太鼓を叩くような感じでやるのも生活音かって言いたいし。

お礼日時:2022/08/04 15:41

一般常識を持ち合わせている人なら当然、なんで?となりますがそのような人たちはそもそも持ち合わせてないので私達常識人には理解に苦しみますね。

悪=カッコいいですから
    • good
    • 0

さっき放映してた密着警察24時ですか?



私も見てました。そういう人の心理は理解出来ませんが反面教師てきな目線で見てます。
    • good
    • 0

偏った思考しかないので結果的に運転マナーが悪くなってるのでは。


まともな考えがあれば死にたがりのような行動はしません
    • good
    • 0

TVで「警察ナントカ」な番組放映されると


この手の質問増えるよね
普段は考えてないくせにこういう時は気になるのかな?
    • good
    • 0

みんな忘れてるんですよ。


警察と検察の事務手間なくすための
反則金制度だっていうこと。

否認し続けたら道交法違反事件で送検されちゃうのに。
そうなったら反則金じゃなくて罰金になるから
前科持ちになること知らないんだろうな。
    • good
    • 0

ホント呆れるわ・・・。


何言っても無駄なのに。

あなた、見てますね・・・24時。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が一歩自転車で外に出るとああいうのに嫌な思いをさせられることが多いから迷惑なバイクや車の運転をする奴はどんどんつかまってくれていいと思ってます。

お礼日時:2022/08/03 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!