ノートパソコンでポケットWi-Fiは繋がってるのにインターネットに接続されないのはでうしてですか?
ノートパソコンでポケットWi-Fiは繋がってるのにインターネットに接続されないのはでうしてですか?
購入はコジマで通信はSoftBank
以前は繋がってたのですが、何年か前から繋がらなくなりそのままです。
Internet EXPLORERではこのページは表示できません。
と表示されます。
ポケットWi-Fiを契約したときにパソコンを安く購入出来るプランで買いました。
繋がらなくなってからは何回もチャレンジしたけど全く繋がらなかったのでそのままにしちゃいました。
No.5:追記
さらに現在の状態を補足してください。現時点で、その端末は通信会社とどのような契約を行っている状態なのか、「何年か前から繋がらなくなり」はどのような理由なのか、今までの間なぜそのままにしておいたのか、などが知りたいです。
ポケットWi-Fiにインターネット接続のための設定がされていないか、保持されていないのでしょう。
プロバイダーに接続するための、接続先、ID、パスワードを設定しましたか?
>以前は繋がってたのですが、何年か前から繋がらなくなりそのままです
よくわかりませんが、つながらないのにSIMの契約は続けていて支払いしているのでしょうか
SIMの契約が切れて、支払いをしていない状態ならつながらないでしょう
支払いを継続していて繋がらないのなら、SoftBankへ連絡しましょう
No.1:追記
現在の状態を補足してください。どのようにその端末を入手したのか、どのような契約でどこの通信会社と契約しているのか、今までは正常に動作していたのかどうか、現在、画面の一番上の行にはどのように表示されているのか、などが知りたいです。
こんにちは。
接続を図で表すと
ノートPC ーAー ポケットWiFi ーBー インターネット
こんな感じ。接続A は問題無い様なので、B にトラブルがあると思います。よくある現象ですよ。
1.ポケットWiFi の電源を入れ直してみる
→だいたいこれで直ります。パケづまりみたいなもの。
2.ポケットWiFi が圏外
→ 圏内へ移動
3.契約で定められた通信容量をオーバーしている
→来月まで我慢